戦闘システム改変のご説明~その2~

皆さん、こんばんは
GM_Bsonです。

2011年4月21日(木)は、定期メンテナンス終了後に緊急メンテナンスとなり、
皆さんにご迷惑をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。

早速ですが、昨日の定期メンテナンスにて実装された戦闘システム改変について、前回に引き続き、お話しさせていただこうと思います。

◆一部ステータスの計算方法変更
スキルやアイテムを装備した際に足されるステータスの効果が、ぐっと上がりました
実際に装備をすると以前より効果が出ている武器やスキルが存在します。
皆さんも是非、お試し下さい!!

このステータスの計算方法変更により、現在のステータスではちょっと…という方に朗報です
GM_neneさんのブログでも紹介されましたが、大事なことなので2回言いますよ
「首都エリシア北地区」と「首都エリシア南地区」にいるNPC「冒険者協会員」
この方たちに話しかけ、「ステータスを振りなおす」を選択すると、ステータスリセットが行えます
ステータスを振り直し、自分の戦闘スタイルにあったステータスバランスが発見できるかもしれません。

1キャラクターにつき2回までとなります。
ステータスリセットが行えるのは、4月28日(木)定期メンテナンス前までとなっておりますのでお気をつけ下さい。

◆回復アイテムの回復量を上方修正
回復ポーションや料理など、HPやSPを回復するアイテムの回復量がアップしました
冒険で傷ついた身体に戦いの窮地に備えあれば憂いなし

◆魔法職の方に朗報
メイス装備時の通常攻撃威力をMATK依存に変更しました。
つまり、どういうことかと申しますと……
魔法職の通常攻撃も魔法攻撃になるということです。
ステータスを振る際、魔法攻撃力を表すMATKに重点を置いている魔法職の方が多く、
このMATKは今まで、スキル使用時にのみ影響がありました。
今回のアップデートより、メイス装備時は通常攻撃も魔法で攻撃に変更され、力の弱い魔法職も強い攻撃が行えるようになります
もちろん、魔法で攻撃と言っても通常攻撃ですのでSPの使用もありません
通常の打撃とは異なりますので、リーチも延びて、より遠くのモンスターも攻撃できるようになりました。
通常攻撃とスキル攻撃の待機時間(ディレイ)も切り分けられたので、ますます魔法職らしい戦術が行えるかと思います。

◆魔導&ロードくじ登場
エリシア「魔導&ロード」くじが堂々登場です。
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男性が「クリムゾン」女性が「デルフィニウム」シリーズです。
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男性が「デルフィニウム」女性が「クリムゾン」シリーズです。
魔導師なら一度は着てみたい一品です

それから、「ロードサークレット」「ロードマント」「ロードホースの鞭」の3点セット!!
ただでさえ感じるこの気品
前回登場のエリシアくじアイテム「トレニア」シリーズと合わせるだけで誰もが一瞬で王子に大変身です。
僕も思わず王子気分で1枚撮影して来ました

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特賞にも新たに武器が登場しました。
「出雲守仁兵衛」は刀匠仁兵衛さんが打った渾身の一振り、
エリシア内でも随一の名刀になること間違いなしかと
エリシア「スプリング」くじでの「卯花の羽織」「卯花の裁付袴」「山桜の笠」と合わせてみました!!

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詳細はエリシアアイテムショップ>くじをご覧下さい。

今回の戦闘システム改変では、待機時間を切り分けるなど、より臨場感を味わえる戦いになったかと思います。
こちらの変更により、ご意見ご感想などございましたら、是非ともご連絡いただければ幸いです。
それでは、この辺で。
GM_Bsonでした。

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