戦闘システム改変来る

皆さん、こんばんは
GM_Bsonです。
 
暖かい日があったり、急に寒くなって雨に降られたり、
春とはいえ、まだまだコートが手放せない日々が続いています。
こんな不穏な天気にも負けず、
エリシアオンラインでは、大規模な戦闘システムの改変を予定しております。
 
そんなわけで、
本日は、4月21日(木)のアップデートにて実装される、
戦闘システムの改変について、少しお話させていただこうと思います。
 
◆戦闘システム改変とは
皆さんからご要望の多かった、あんな機能やこんな機能を実装してみました
例えば……
 
・ターゲットウィンドウにHPを表示
・アイテムやスキル使用時の待機時間を表示に
・通常攻撃中にアイテムやスキルが使用可能になどなど
 
具体的にどういう機能になるかと言うと
なんと、他の冒険者のHPを確認できたり、
戦っているモンスターの残りHPが確認できてしまうんです!!
これで、道すがら困っている冒険者にヒールで助けてあげたり、
モンスターを倒すまでにあとどのくらいかかるんだろうなんて心配はなくなりました
 
・アイテムやスキル使用時の待機時間を表示に
待機時間とは?
アイテムやスキルを使用して、次の行動まで行動を制限
な~んて経験、皆さんおありかと思います。
次の行動まで、あとどのぐらいかかるのか、待機時間をわかり易く表示
 
ellicia419
 
このスクリーンショットの様に、アイテムやスキルを使用した後に頭の上にが表示されて、
次にアイテムやスキルを使えるようになるまでの時間が分かるようになりました
これでより戦略的に狩が行えるようになりますね
 
・通常攻撃中にアイテムやスキルが使用可能に
今までは、モンスターと戦う際、直接攻撃を行うか、スキルを使うか、アイテムを使うかと、
どれか一つしか行動を選べませんでした
それが、今回の戦闘改変にて、モンスター攻撃中にアイテムやスキルを使える様になりました
もちろん、アイテムやスキルを使用直後に攻撃を開始なんてこともできます
ビックリするほどの新機能です
 
より快適にそして快速に
狩りをお楽しみいただけると思います
 
勿論これだけじゃない!!
その他、充実の内容でお届けいたします。
4月21日(木)のアップデートをお楽しみに! GM_Bsonでした
 
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