5月2011

訂正:晴れブロ新装備紹介

「魔導&ロードくじ」の販売終了時間に誤りがありましたため、訂正させていただきました。

———–
皆さん こんにちは
GM_neneです

今日は、neneブロ改め、晴れブロでお送りします。

いやぁぁぁやっと晴れました
これで、やっとたまりにたまった洗濯が出来ますよぉぉ

これから本格的に梅雨入り&台風の季節がやってきます
っていっても雨は、そんなにキライじゃなかったりします
雨に咲く傘の花 なんてのも悪くないです

ジメジメは、除湿機くんに頑張ってもらいましょッ

さて、今回は明日より販売開始の新装備のご紹介をさせていただきます。
「プレッピー&チェックくじ」です。

エリシア王立学校の制服「チェック装備」
ellicia5300
ALLステータス+3
アバター枠装備時の効果有りです。

そしてこちらが「プレッピー装備」
ellicia5302
ALLステータス+2
こちらもアバター枠装備時の効果が有ります。
ellicia5530

ellicia5301
こんなにカッコカワイイ制服なんて……私、エリシア王立学校に通いたいッ
ムリムリなんて声が聞こえてきそうですが、気にしない気にしない。通いたいッ

その昔、○○学校の制服可愛いよね~~~なんて、よく話したものです……(遠い目)
いやぁこりゃぁぁ着たいに決まってるじゃないかぁぁ

おっと、テンションが振り切ってしまいました失礼しました。コホンコホン。

こちら明日、5月31日(火)23:00より販売開始です。

そして、大変ご好評いただいております「魔導&ロードくじ」が明日で販売終了となります。
こちらは、明日5月31日(火)22:30ショップメンテナンス開始前までの販売となります。
魔導師を志すものならば、一度は着てみたいデルフィニウム装備&クリムゾン装備
お見逃しなくです

そして、月齢18のアイテムの紹介です。
月齢16、17とルミナス装備をお届けいたしましたが、月齢18「ルミナスヘルム」で全て揃います。
こちらセットで装備していただくと嬉しいセット効果がつく優れものです。
18
是非お試しあれ~

さて、今回はこの辺で失礼します。
またです

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

対応機種追加のお知らせ

平素より『エリシアオンライン』をご利用いただき誠にありがとうございます。

モバイル版公式サイトに置きまして、対応機種一覧を更新いたしました。

◆追加機種
SH-10C(DX、S対応)
SH-11C(DX、S対応)

今後さらに対応機種が追加される可能性もございます。

なお、対応機種については、「iモード」メニューサイトのサポート→対応機種にてご確認ください。

今度とも、『エリシアオンライン』をよろしくお願いいたします。

エリシア運営チーム

※詳しいiアプリの仕様は、株式会社NTTドコモのホームページ等をご確認ください。
※「iアプリ」「iモード」ロゴは株式会社NTTドコモの登録商標です。

ミルフィのスフィアはおまかせ

皆さま~お久しぶりです~!
運営のミルフィです~♪

暑いですね~ミルフィは暑いの苦手なのでバテバテです
でも!そんな時はエリシアでさらに暑くなりたいですね~
いやいや、いいのかそれで~!(笑)
と、セルフツコッミも交えつつ今週のアップデートについて紹介です☆
デデデデ~ン♪

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

①スフィアシステム
②長編サブクエスト追加(ターニャ)
③♪プレッピー&チェック装備紹介♪

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

★スフィアシステム★
とうとうスフィアシステムが登場しましたね~☆

スフィアシステムとは~!
武器や防具に「スフィア」と呼ばれるアイテムを付加することで
様々な効果を後付けできる便利なシステムのことですね~
これにより装備拡張の幅がさらに広がります~♪
しかもモンスターの種族に効果のあるスフィアなども装着することができるので、
討伐するモンスターによっていろいろ戦略を立てられますね~☆

それでは段階を踏んで、詳しく説明していきたいと思います

まずは、装備を用意しましょう~!!
装備の詳細画面を開いて左右どちらかを押すと、
スフィアについての確認ができます~!
ここでスフィアを取り付けることができるアイテムかどうか確認ができます☆
今回はミスリルシャツを用意しました~♪

ellicia5271

空きが一つあるのを確認できますね~。
これならスフィアを一つ装着することができます~

それでは次にスフィアをゲットしましょう~!
スフィアはモンスターが落とします。
今回はエリシアのマスコット的存在である「ピグリン」を狩ってきました~
スフィアをゲットしたらアイテムバッグをのぞいてみましょう☆

ellicia5272

「ピグリンスフィア」があるのを確認できますね~。
詳細で効果を確認することもできます~!

ellicia5273

ふむふむ、ピグリンのスフィアは「HPが150上昇」します。
取り付けられる箇所は体、つまり「鎧に装着」です~☆
スフィアを装着することを「エンチャント」といいます。
では、このスフィアをエンチャントしてみたいと思います。
アイテムバッグからスフィアを選んでエンチャントを選択。
ちなみに装備からエンチャントを選んでもエンチャント画面へ行くことができます~!

ellicia5274

エンチャントしたい装備を選んだら決定ボタン!
一度エンチャントをすると外すことができなくなるので、
慎重に行ってください~

ellicia5276

そうすると~・・・

ellicia5277

エンチャントできました~♪
ミスリルシャツにHP+150の効果がつきました~!やったね~☆
スフィアには効果によってエンチャントできる装備が決まっています。
例えば、ATKが上昇するスフィアであれば武器に、
DEFが上昇するスフィアであれば防具、という感じですね~!
防具によって専用のスフィアがあるので注意が必要です。(鎧専用スフィア、盾専用スフィアなど)

ミルフィなりにエンチャントを少し考えてみました!!
デデデデ~ン!!

ellicia5278

なんとスフィアには、種族や属性に効果を発揮するものもあるんです~
さらに!同じスフィアをつけると効果が重複するのでエンチャントのパターンは様々です~
戦略の幅が広がりましたね~!!

エンチャントできる数は装備によって違うようです。
中にはエンチャント数が封印されているものもありますね~。
そしてこの封印は街の鍛冶屋さんで解除してもらえます~
ここで注意点ッ!!

①手数料がかかってしまう
②「マナストーン」と呼ばれるアイテムが必要
③失敗をする場合がある
 (確率は低いけど、封印解除しようとしたアイテムとマナストーン、かかった費用が消滅することも)

マナストーンには種類があり、封印を解除するアイテムによって
このマナストーンを使い分けなければいけないようですね~。
例えば、装備レベルがLv30以上に設定されているとしたら、
「Lv30マナストーン」などLv制限以上のLvのマナストーンが必要になる
つまり、「Lv制限以上のマナストーンでしか封印を解除できない」
ということです~!!
そして、この封印解除は失敗してもマナストーンとかかった費用が返ってきません。
中には封印を解除しようとした装備アイテムまで消滅してしまう…なんてこともあるので、
大事な装備は慎重な決断が必要ですね~
ですが!!  アイテムショップにあります「神秘のマナストーン」は
この封印解除がなんと100%できてしまう優れものなんです~☆
これなら壊れる心配はないですね

ではここで、スフィアの種類をちょっとだけ紹介させていただきます~☆

【ステータスUP系スフィア】
・HP上昇
・ATK上昇
・Avoid上昇など

【属性スフィア】
・火属性のモンスターへのダメージ上昇
・水属性のモンスターからのダメージ減少 など

【種族スフィア】
・人型種族モンスターへのダメージ上昇
・魚類種族モンスターからのダメージ減少 など

種族についても少しだけ紹介しちゃいます~☆
・人型種族 グレンデルやゴブリン
・魚類種族 マーメイジやマナナン
・動物種族 ピグリンやグランバット
・無形種族 アルグールや鎌風
・植物種族 ラフレシアやオニオン など

【耐性スフィア】
・毒と火傷への耐性が上昇 など

様々な種類があります。
モンスターごとに落とすスフィアは違うので、色々な場所で狩りをして
たくさんスフィアをゲットしてくださいね~
どんな効果のスフィアがあるのか楽しみです~♪

長くなりましたがスフィアの紹介は以上とさせていただきます~

★長編サブクエスト追加(ターニャ)★
首都エリシア南地区にいるターニャにクエスト追加です~♪
今回もなにやら話があるようです。
是非お話を聞いてあげてくださいね☆

★プレッピー&チェック装備ご紹介★
皆様お待ちかねの~くじ装備のご紹介します~
今回の装備はエリシア王立学校の制服です~

ellicia52710

右の装備がプレッピー装備「AllStatus+2」
左の装備がチェック装備「AllStatus+3」

爽やかな雰囲気のある制服ですね☆
これで街を歩けばたちまちエリシア王立学校の生徒です~
清清しい気持ちで心機一転、狩りやクエストに励むのもいいですね~♪
こちらの装備は5月31日より販売開始となります~☆

以上が今週の紹介です~!!
今後もエリシアから目が離せませんね~☆
スフィアシステムでどう戦略が変わっていくのか楽しみです~♪
ではでは、今回はこのへんで失礼したいと思います~!!
運営のミルフィでした~!!

今後ともエリシアオンラインを宜しくお願いします。

※不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

訂正:neneブロスフィア実装

スフィアの説明に一部誤りがあったため、訂正させていただきました。
 
—————————
皆さん こんにちは
GM_neneです
 
本日は、定期メンテナンスです。
今回も盛りだくさんの内容でお届けしますよ
 
お待ちいただいてた方も多いのではないでしょうか
遂にスフィアシステムが実装となります
 
スフィアとは??
「スフィア」とは、魔物などの力が凝縮された宝石のことです。
ただ持っているだけでは何の効果もありません。
エンチャントすることによって、装備に石が持つ特別な力を与えてくれるのです。
 
エンチャント??
皆さんが装備している防具や武器に、スフィアを込めることをエンチャントといいます。
エンチャントするには、アイテムバッグで装備アイテムかスフィアを選択して「エンチャント」画面へ行きます。
 
ellicia5262
 
ellicia5263
 
ここで、スフィアをエンチャントすることが出来ます。
※魔法具や装身具にはエンチャントできません。
※アバター装備時は、スフィアの効果は反映されません。
※スフィアは1度エンチャントすると外すことが出来ません。よく考えてエンチャントして下さいね。
 
さらにエンチャントをするには??
 
ellicia526
 
上記スクリーンショットをご覧下さい。
武器や防具の詳細画面を左右キーで切り替えると、エンチャントの状態が確認できます。
封印と記されている場所はスフィアをエンチャントできず、封印を解放する必要があります。
解放するには、各街の鍛冶屋へ行きます。
「マナストーン」と呼ばれる、これまた特別な力を持った素材アイテムと手数料を用意します。
これを持っていき、見事成功しますと上限解放となります。
エンチャント上限の解放は装備アイテムに、とても負担がかかりますので、失敗してしまうと装備アイテム消滅なんてこともありえてしまいます。
くれぐれも慎重にお願いします
 

ここで注意しなければならないのが、エンチャントにも限りがあります。
封印されていない装備は、解放も出来ないのです。
※最初から解放されているものもありますので、確認してみて下さいね。
 

マナストーン??
精霊の加護の結晶。上限解放をするのに必要です。
マナストーンにもレベルがあり、装備に合ったマナストーンを持っていかなければなりません。
例えば装備レベルが30の場合は、レベル29以下のマナストーンは使えないのです。
ですが、装備レベルよりも、マナストーンレベルが高いほど成功しやすくなります。
 

スフィアとマナストーンはどこで入手できる??
スフィアもマナストーンもモンスターが落とす、とても貴重な石です。
今回は、ボスモンスターからはドロップしなようです。
近く実装されるようですので、お楽しみに☆
 

スフィアの種類は??
スフィアには、攻撃力をあげたり、耐性をつけたり、ステータスを増加させたりと、様々な種類があります。
モンスターによって、落とすスフィアが違います。
スフィアによっては、武器にしかエンチャントできないもの、防具にしかできないものなどもありますのでご注意ください。
オークションなどで購入する際は特に、詳細を確認して下さいね。
 

長くなってしまいましたが、
皆さんが、お持ちの武器や防具に特別な力を付与するスフィアは、
これからの冒険の中で重要になること間違いなしです。
どの武器にどのスフィアをつけるか…
この防具にはどのスフィアをつけようか…ウーンウーンと考えるのもまた冒険の醍醐味ですよね
自分のオリジナル装備で、戦いを勝ち抜こうではありませぬかッ
 

神秘のマナストーン紹介
エンチャントするための上限解放をするのに必要なマナストーンですが、
解放が100%成功する「神秘のマナストーン」が本日、アイテムショップに登場します。
これだけは、絶対に成功したいッな 解放時には必需品ですね
ショップメンテナンス後より、お求めいただけます。
 

◆首都攻防戦延長開催
5月19日(木)緊急メンテナンスの補填といたしまして、首都攻防戦の延長開催をさせていただきます。
・追加日時
5月29日(日)昼の部13:00~14:59 夜の部21:00~22:59

腕に覚えのある冒険者の方は、首都エリシア南地区にいる騎士マリウスを尋ねて下さい。
 

さて、長くなってしまいましたが、
本日はこの辺で失礼いたします。
 

新機能実装は、私もいろいろな意味でワクワクドキドクが止まらないです
スフィアシステム是非ご活用&お楽しみ下さい
 

neneでした
 

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

戦闘システム改変第二弾の補足

いつもエリシアオンラインをご愛顧いただきありがとうございます。
エリシアオンライン運営チームです。
 
皆さまよりお問合せの多かった、戦闘システム改変第二弾について
この場を借りて、少しご説明させていただきます。
  
▼一部スキル習得レベル、スキル効果調整について
・職業:ソードマンにて習得するスキル「プロヴォーグ」
・職業:ウォリアーにて習得するスキル「バトルソア」
どちらも「敵の注目を集める」スキルとなっております。
仕様変更により、非常に効果の高いスキルとなりましたので、
出来るだけ多くの方々に使用していただく為、習得レベルを下げさせていただきました。
また、スキル効果に関しましても、
敵の注目を集めやすくするため効果の上方修正をさせていただきました。
  
▼状態異常について
状態異常スキルの効果時の表示、及び効果内容に関しまして、
簡単にまとめさせていただきました。
 
■四角マークで表示される状態異常
【赤】毒、火傷など:HPが時間で減少する
【青】マインドアタックなど:SPが時間で減少する
【灰】呪いなど:各種ステータス減少(基本ステータス関連)
【黄】鈍足など:移動速度減少
【白】沈黙など:アクティブスキルが使用不可になる
 
■身体全体に霧の様なヴェールがかかる状態異常
【灰】ホールドなど:移動不可、移動以外の行動は可(中時間)
【黄】スタンなど:行動不可になる(短時間)
【緑】麻痺など:行動不可になる(中時間)
【水色】睡眠など:行動不可になる(長時間)※1回でも攻撃すると解除
  
▼新マクロ「/assist」の使い方について
新マクロ「/assist」は、ターゲットしている対象が行動を起こしている相手をターゲットする為のマクロです。
具体的な使い方をご説明します。
まずは、下準備から。
メニュー>キャラクター>マクロのマクロ設定画面にて
コマンド選択「ターゲット」の一番下に追加された「ターゲットアシスト」を任意のマクロコマンドに設定します。
 
それでは、実践に入ります。
壁役のプレイヤーがモンスターと交戦中に、
壁役プレイヤーをターゲットし、先ほど設定したマクロコマンドを発動します。
すると、ターゲットが「壁役のプレイヤー」から「壁役が攻撃しているモンスター」に切り替わります。
 
このマクロ機能は、大量のモンスターと交戦中に仲間がどのモンスターをターゲットしているか、
ターゲットモードを変更せずに、モンスターとパーティメンバーのターゲットを切替えたいなどの場面で、
ご活用できるかと思います。
皆さま思い思いの場面にてお試しください。
 
本日お伝えする内容は以上となります。
今後もエリシアオンラインを宜しくお願いいたします。
 
不具合のご報告、ご意見、ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

neneブロアイテムショップからのお知らせ

昨日は、隠行の書の不具合により、緊急メンテナンスを実施させていただきました。
定期メンテナンス直後の緊急メンテナンスにつき、皆さんに多大なるご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ありません。改めてお詫び申し上げます。

上記不具合により、同アイテムの補填をさせていただきました。
対象は、定期メンテナンス終了後~緊急メンテナンス開始までに同アイテムを使用なさったお客様となります。
プレミアバッグをご確認下さい。

なお、首都攻防戦についても追加の開催を検討中でございます。
詳細が決まり次第、再度お知らせさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい。

———————————-

皆さん こんにちは
GM_neneです
 
暖かくなってまいりました
私は、本日よりサンダルを履いております
涼しい涼しいとルンルンだったのですが、まさかの靴ずれサンダルずれ
なんてコッツうぅ…ヒリヒリヒリヒリ
 
という、金曜ビィームです。
 
本日は、アイテムショップからのお知らせでございます。
 

▼アイテムショップからのお知らせ
本日5月20日(金)新たなくじ「ゴート&ジェイド」が登場いたします。
 
ellicia520
ゴート装備です
モノクロでとてもカッコカワイイです
こちらALLステータス+3になる優れものです。
 
ちょっとnene流コーディネート
110519_174459
ロードサークレット+翼をつけてみました
110519_174257
 

そしてジェイド装備です。
ellicia5202
こちらはALLステータス+2になります
イカツイですね鎧好きには、たまらないッ
 
あーんど
騎乗ペット「紅竜の鞭」が登場です

110519_182439
大大大人気の竜の紅色です
むむーぅこりゃカッコイイ 
ellicia5203
髪の色と羽の色がお揃いキャッキャ
 

こちら実装に伴い、本日5月20日(金)17:00よりショップメンテナンスを実施いたします。
 

・日時
5月20日(金)17:00~18:00終了予定
 

そして、エリシアくじの販売が終了となります。
ellicia52034
大人気トレニア装備が入手できるのは、あと僅かお早めに
 

以上、アイテムショップからのお知らせでした。
 

——
今回実装された機能について、Bsonブログでもお伝えさせていただきましたが、
戦闘システム改変第二弾が入りました
早速皆さんより、様々なご意見を頂戴しております。
モンスターへの状態異常スキル機能や状態異常時の表示機能、
そしてモンスターターゲット仕様変更、更に新マクロに新スキルと、何ともボリューミーです。
勿の論、他にもクエストや各種調整など充実の内容です。
 

新機能及び、新スキル 是非是非お試し下さい。
詳しくは、一昨日のBsonブログをご覧下さい
 

それではまたです。
 

不具合のご報告、ご意見ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

追記:梅雨直前隣は何をする人ぞ

※モンスターターゲット仕様変更と、新マクロ機能について追記させていただきました。
 
—————————
皆さん、こんにちは。
GM_Bsonです。
 
5月も半ばとなりました。梅雨の時期がやってきます
梅雨といえば紫陽花ですね。
「土が酸性なら青、アルカリ性なら赤」などと言われていますが、どうなんでしょうか?
どちらも綺麗だからいいですよねッ
皆さんの中に「紫陽花なら任せて」な方がいらっしゃいましたら是非、お教え願います
 
さて、明日は定期メンテナンスです。
明日の定期メンテナンスは、通常より1時間遅い15時からスタートとなります。
 
▼定期メンテナンス日時
5月19日(木)15:00~20:00終了予定
お時間をお間違いないよう、ご注意ください
 
今回の定期メンテナンスにて、なんと戦闘改変第二弾が実装されます
前回の改変第一弾では、大変ご好評をいただいたので、今回もきっとご満足いただけることと思います
 
それでは、一足お先にお話させていただきます!!
 
■戦闘システム改変第二弾~状態異常スキル~
状態異常スキルとは、毒や火傷といったHPが減ってしまうスキルや、
呪いの様なステータスにマイナス効果を与えるスキルのことを言います。
今までは、モンスターから一方的にこの状態異常スキルを受けておりましたが、
今回の戦闘改変にて、プレイヤーからもモンスターに状態異常スキルが使えるようになります!!
毒、火傷などダメージを与えるスキル攻撃だけではなく、
モンスターの移動速度を下げたり、足止めしたり、一定時間沈黙状態にさせるスキルなど…
考えただけでもワクワクする内容のスキルが追加されました。
もちろん、範囲スキルも用意しております
 
ellicia2013
【黄】スタン
【灰】ホールド
【緑】麻痺
【水色】睡眠
 
この状態異常スキルを使用して、
戦略性がどんどん増していくエリシアオンライン
 
また、状態異常が一目で分かるように、
HPバーやターゲットウィンドウにマークを表示いたしました
HPバーの横にある四角いマークが状態異常を示すマークです。
ターゲットウィンドウにもマークが表示されていますね。
ellicia520
スクリーンショットを見ると、色のマークが表示されているかと思います。
表示されるマークの色にはそれぞれ意味があり、次の通りとなっています。
 
【赤】HPが徐々に減る「毒」や「火傷」など
【青】SPが徐々に減る「マインドアタック」など
【灰】ステータス減少や「呪い」など
【白】スキルが制限される「沈黙」
【黄】移動速度を減少させる「鈍足」
 
パーティーメンバーや他のプレイヤーが、どんな状態になっているか一目瞭然です
モンスターのターゲットウィンドウにも足止め以外の状態異常が表示されるので、
是非ご確認ください
 
▼モンスターターゲット変更
モンスターからのターゲットの仕様が変わります。
・モンスターへ通常攻撃
・モンスターに大ダメージを与える
・モンスターの注目を集めるスキルを使う
・モンスターを攻撃しているプレイヤーにバフスキルで支援
 
上記行為が、モンスターからの注目を集めます。
最初にモンスターを攻撃したプレイヤーが注目を集めやすかったり、
モンスターに対して大ダメージを与えると注目を集めやすかったり、
壁役キャラクターは、攻撃しながら、注目を集めるスキルや範囲攻撃を織り交ぜ
 
攻撃によっては、注目されやすくなったり…
ダメージを受け続けると注目されにくくなったり…支援スキルの使用にも注意が必要です

が、ターゲットを集めるスキルや、逆に減らすスキルも入りますので、
ターゲットを取りやすくなったり、ターゲットを逸らすことができるようになったり
うまくコントロールして、より臨場感の増した戦いを繰り広げて下さい
 

▼新マクロ
新しいマクロ登場です。
「/assist」
こちらをマクロに入力すると、対象ターゲットが、行動を起こした相手をターゲットできるマクロです。
例えば…

モンスターと戦闘中のAさんをターゲットして「/assist」マクロを発動
→Aさんが戦っているモンスターにターゲットが移行します。

Aさんと戦闘中のモンスターをターゲットして「/assist」マクロを発動
→ターゲットがAさんに移行します。

AさんがBさんにヒールをかけた後にAさんをターゲットして「/assist」マクロを発動
→Bさんにターゲットが移行します。

便利なマクロがまた増えましたッ
大量のモンスターと戦闘中に、パーティメンバー全員で同じモンスターを攻撃した方が効率的なのに、
皆が、どのモンスターを攻撃しているかわからない…なんて、今まであったストレスがこれで解消!!
 

それでは、この辺で
GM_Bsonでした。

不具合のご報告、ご意見、ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

5月の風に吹かれて、いざ冒険に

皆さん、こんにちは
GM_Bsonです。
 
昨日の雨模様とはうってかわって、風が気持ち良です。
外で元気にスポーツも良いですが、
アイスクリームを食べながら片手にエリシアなんて、贅沢な時間の使い方もオススメします。
 
◆首都攻防戦リニューアル◆
古代の魔獣封印任務と共に並行して行われていた
騎士団の調査が実を結んだ様です。
古代の金貨を集める魔物の裏には、謎の教団が加担していたとか…。
 
ellicia20110513_1
 
獰猛なモンスターも多く、皆さんのお力が必要です
是非とも、首都エリシア南地区「騎士マリウス」から討伐作戦にご協力をお願いします
 
◇日時◇
毎週木曜日
 ・21時~23時
毎週金曜日
 ・13時~15時
 ・21時~23時
毎週土曜日
 ・13時~15時
 ・21時~23時
 
そして…今回の首都攻防戦リニューアルは、一味違います!
なんと憧れの騎士団装備、しかもユニークやノーブルといった装備が製作可能となりました
装備を作成するには、特別なアイテムが必要となりますので、
是非、「騎士マリウス」からの討伐作戦に参加してGETして下さい
 
ellicia20110513_2
 
気分は一気に騎士団員です
 
 
◆ハイドレンジア&ティコくじ登場◆
本日19:00より新エリシアくじ「ハイドレンジア&ティコ」が登場しました
昨日のneneさんのブログでもご紹介しましたが、
大先輩の冒険者アリシアさんとお揃いの装備です
 
ellicia5130
 
ellicia51320
 

街中や狩場で困っている冒険者を見かけたら、
この装備を着て助けに向かいたくなる様な冒険者訓練士仕様ビシッ
「コクリコマント」もALLステータス+1、DEF/MDEF 3%上昇と冒険にはもってこいの一品です。
 
限られた期間の販売となりますのでご注意下さい。
 
それでは、このへんで
GM_Bsonでした。
 
※不具合のご報告、ご意見ご要望は、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

neneブロアバターさんいらっしゃい

皆さん、こんばんは
neneでございます
 

雨ですよ雨ですよぉぉぉ
今朝、立ち寄ったコンビニに傘を忘れてきちゃいましたカナシミ
 
つい先日まで、夏かッと思うほど暑かったかと思えば……
さ、さむい
皆さん、この急激な温度の変化に体調など崩しませぬよう
 

そろそろ梅雨が近づいているんでしょうか
ジメジメはイヤですね
 

そんなジメジメを吹っ飛ばせーッイエーッなシステムが本日、実装されました
皆さん、お試しいただきましたか
 

ついにキタアバター機能です
ひとことで言えば、装備に見た目の上書きが出来る機能です。
装備画面とアバター画面に切り替えることが出来、
装備画面で身に付けた性能の上に好きなアバターを上から着せる感覚ですね
 

【アバター枠装備時効果有】と書かれている装備を、アバター枠に装備すると嬉しいことが起きますよッ

詳しい説明は、昨日のTrineのブログでもご紹介させていただいております。
まずは、レッツチャレンジ
いろいろお試しいただいて、ご自身にピーッタリの装備&アバターを見つけてください
 

そんなアバターにも活用間違いなしの装備が明日登場いたします
新エリシアくじ「ハイドレンジア&ティコ」が登場します
 
ellicia513
 
冒険者訓練士の装備です
カッコイイですね
 
ellicia5132
 
こちらはALLステータス+3の優れものです
今回入った機能でお役立ていただけますね
そして、コクリコマント
 
ellicia5131 
鮮やかなオレンジ色が、エリシアの町並みにとても映えます
目立つこと間違いなし
 

そして、くじの名前にもありますが「ティコ」
そうです騎乗ペットの中でも大人気ティコが復刻
もう入手できないティコちゃんがズラリ
 
ellicia5134
 
皆さんは、どのティコがお好みですか??
ちなみに私は、ダークティコがお気に入りです
 
ellicia5135
 

こちらの「ハイドレンジア&ティコくじ」は、明日5月13日(金)より販売開始です。
 

詳しくは、エリシアオンライン公式サイトより、ショップニュースをご覧下さい
 

それでは皆さんッ
ニモ負ケズneneでしたッ
 

不具合のご報告、ご意見、ご要望はお問い合わせフォームよりお願いいたします。

新機能紹介!!

皆さん初めまして。
エリシアオンライン デザイナのTrineです。
デザイン業務以外に諸々雑用なども担当しています。

実はブログを書くのは不慣れでずっと逃げ回っていたのですが、今回とうとう
書く事になりました。どうかお付き合い頂ければと思います。

さて、今週のアップデートですが、「アバター装備機能」が追加されます!!
こちらはどういう機能かというと、「装備の見た目だけの上書きが出来る」機能です。
文章だけでは判りにくいと思いますので、早速試してみる事にしましょう!!
ellicia1
とりあえすルーグ系を装備してみました。装備画面右下に見慣れない「アバター」ボタンがありますね。
基本装備枠画面⇔アバター枠画面の切り替えは右下ソフトキーで行う事が出来ます。

アバター枠画面に切り替え、下位装備であるブロンズ系を装備してみました。
ellicia2
見た目はブロンズですが、DEF、MDEFはルーグ系の性能のままです。
アバター枠の装備性能は反映されず、見た目だけ変化しているのが判ります。
ellicia3
ここまでですと「見た目の上書きが出来る」だけですが、
コメントに【アバター枠装備時効果有】と書かれている装備を、アバター枠に装備すると「おまけ」があります。

鋭い方はお気づきかもしれませんが、アバター枠画面では「パラメータ」が基本ステータス値の表示に変わっていますね。
これの意味するところとは……?

アバター枠にブラックロイヤルシリーズを装備してみましょう……おや?
ステータス値に(+3)の表示が……
左と右で「パラメータ」が変化しているのがお判りでしょうか?
ellicia5
ブラックロイヤルに付加されているボーナスステータス(各部位ごとにallステータス+3)が反映されています。
アバター枠装備からは「ボーナスステータス値のみ」ですが、反映する事が出来ます!!

また、基本装備枠にボーナスステータスがある場合は、アバター枠の効果と重ねる事が可能です。
ステータスの変化を判りやすくする為にアバター枠画面で見てみましょう。
何も身体に装備してない状態から
ellicia6.
基本装備をホワイトシリーズ(各部位ごとにallステータス+2)にして、
アバター枠にブラックロイヤルシリーズ(各部位ごとにallステータス+3)を装備すると
ellicia512
なんと合計でallステータス+15になっています!!

いかがでしょうか?

「この装備、見た目は好きなんだけど性能がいまいちだから装備しにくい」
などの、悩みをお持ちだった方には、是非活用して頂きたい機能です!

アバター機能紹介が意外と長くなってしまいましたので、本来予定していました
「個人的お気に入りボスランキング(裏話アリ)」については非常に残念ですが……またの機会に!!

その他、明日のアップデートでは
・首都攻防戦リニューアル
・首都攻防戦報酬設定
・騎士団装備作成機能追加
・新BOSS討伐クエスト追加など、充実の内容でお届けする予定です。
詳しくは、公式サイトをご覧下さい。

不具合、ご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイト内、マイページ、投稿フォームよりお届けください。

今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします!!