9月2010

GM_nene日記☆イベントの報告&お知らせ

皆さん こんばんは!GM_neneです。
 
むむーぅ!涼しいというより寒い!
皆さん風邪などひいておりませんか??
健康第一♪ですよ。
 
本日は3都市同時開催の襲撃イベントでした。
辺境の村コッツ、エリシア王宮前広場、港町マールケンの同時開催。
たくさんの皆さんにご参加いただきました。
 
ellicia9240
 
強大なモンスターが数々押し寄せ
一時はどうなることかと思いましたが……
 
ellicia924
 
無事!皆さんのお陰で町の安全は保たれました。
お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました。
 
では、現在開催中のイベントについてお知らせです。
 
◆破滅の魔宮~12匹の魔獣~
開催日時・~9月30日(木)メンテナンス前まで
参加方法・首都エリシア南地区にいる「協会員ウォレス」を尋ねてみて下さい。
 
モンスターの襲撃はまだまだ止まらない!
 

◆読書の秋!!~本の欠片を集めると……~
秋と言えば読書の秋、
皆さん、本は読んでいらっしゃいますか?
 
エリシア王国では図書館の大事な本がモンスターに
盗み出されてしまったとか。
しかも!こともあろうに、そのモンスター!!
大事な本をバラバラに…
 
モンスターを倒して本の欠片を5枚集めると、
司書サリーが本を再構築してくれます。
そして、お礼に魔法をかけてくれるとか…
皆さんの手で本を取り戻しましょう!
 
エリシア王宮前広場の司書サリーが
盗み逃げたモンスターのところへご案内します。
これが、本を盗み逃げたモンスターです。
ellicia9241 
後姿だけでも、なんとも悪そうな……。
 
是非、司書サリーを手伝って、魔法をかけてもらいましょう!
 
・日時
9月16日(木)メンテナンス後~
9月30日(木)メンテナンス前まで
 
・参加方法
首都エリシア王宮前広場にいる「司書サリー」を尋ねてみて下さい。
 
◆イズモ襲撃イベント
イズモ地方の黒鷲城下街に警護役だけでは抑えきれないほどの
大量のモンスターが襲ってくるとの情報が入りました!
戦闘の準備を整え!いざ!
 
・開催日時
9月27日(月)17:50~
 
・開催場所
黒鷲城下街
 
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
本日は各種イベントのお知らせをさせていただきました。
それではまたです☆
 
急に寒くなりましたので皆さん体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。
 
不具合のご報告、ご意見ご要望等はマイページお問い合わせフォームよりお寄せ下さい。
今後の開発・運営の参考にさせていただきます。

GM_nene日記☆イベント情報

皆さん こんばんは!GM_neneです。
 

なんだかめっきり過ごし易くなりましたね。
溶けてしまいそうになる暑さはなくなりました。
なんだか梅雨の時期に似ていますね。
夏も終わりですかね~……嬉しいような寂しいような??
 

エリシアでは嬉しいこと満載♪
昨日は定期メンテナンスでした。
今回も盛りだくさんの内容でお届けいたしております。
 

いいから 早く話せよ!っと。
そんな声が聞こえたような……?!ではでは早速実装物のご紹介といきますッ!

◆お待ちかね?数字出ちゃうよッ
お待ちいただいていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ご自身のHP/SPバーに数値を表示できるようになりました。
メニューより、システム>設定>表示設定>UI表示設定>HP/SP数値表示をON!
 
ellicia9160
 

バーだけではわかりにくかった部分も数値でわかるようになるッ!
便利ですね 便利ですね~!是非ON!ON!ON!
 

◆新BOSSクエスト追加
新しいBOSSクエストが追加です。
要塞都市フォーゲルブルグNPCカーリンより受諾できます。
 
ellicia916
 

あわわあわわ……恐ろしや~
カーリンをお尋ね下さい。

◆破滅の魔宮~12匹の魔獣~
~協会員ウォレスより~
数百年前、強大な力を持つ魔獣の群れに多くの村が襲われる事件がありました。
その魔獣たちの住む場所は、自由自在に出没する魔力を帯びた塔のような構造であるとか……。
 

この謎多き魔宮がエリシア王国領土内に姿を現したというのです……。
 

いつ何時、魔獣が解き放たれ、村々が襲われるか……。
 

王宮からの依頼は、その襲撃を防ぐための魔獣せん滅です。
魔宮内部へと入る、勇気をもった冒険者の方ならば
1日に2回が限度ですが、我々が身をもって安全に送り届けます。
 

王宮から報酬を預かっております。
攻略した階層により、貢献ポイントをさしあげます。
貢献ポイントと報酬を交換させていただきます。
 

・日時
9月16日(木)メンテナンス後~
9月30日(木)メンテナンス前まで
 
・参加方法
首都エリシア南地区にいる「協会員ウォレス」を尋ねてみて下さい。
 

※注意点や階層内訳ポイントについては特設ページをご覧下さい。
 

◆首都攻防戦リニューアル!
以前騎士団の倉庫を襲ったコボルトの軍勢が
再び、エリシアの近くに集結しているとの情報が入りしました。
 

そこには別の部族のコボルトも同時に集結し始めたようで
かなり陣容が強化されているとの報告が入っています。
 

・日時
9月16日(木)夜の部22:00~
9月17日(金)昼の部14:00~ 夜の部22:00~
9月18日(土)昼の部14:00~ 夜の部22:00~
 

・参加方法
冒険者の方は、ぜひ首都エリシア南地区にいる騎士マリウスを訪ねてください。
 

◆エリシアくじリニュウウウーアル!
エリシアくじのラインナップがリニューアルいたしました。
今回は、新騎乗ペット炎の馬「グリンブルの鞭」
そして、大大大人気だった「白狼の鞭」がリバイバル!
 
ellicia916.
 
なんともかっこよいではありませんかぁ!
強そう!お馴染み白狼も相変わらず凛々しいです。
 
限られた期間の販売となります。お早めに☆
 

それでは、皆さん本日はこの辺りで。
急に涼しくなりました。体調管理に気をつけてお過ごし下さい。
 

不具合のご報告、ご意見ご要望等はマイページお問い合わせフォームよりお寄せ下さい。
今後の開発・運営の参考にさせていただきます。

SSコンテスト☆結果発表!

皆さん こんばんは!GM_neneです。
 
さて、いよいよ本日SSコンテストの結果発表をさせていただきます。
8月26日~9月9日までの期間で募集させていただきましたが、応募総数なんと517件!
本当にたくさんのご応募ありがとうございました。
 
どれもこれも大変素晴らしい作品ばかりで選考、審査にも非常に苦労いたしました。
 
では、早速ですが、発表させていただきます。
 
★★★大賞★★★
「夏の終わりに」 魔剣士オルクスさん
 
239
 
・開発・運営より
どこまでも続く夏の青空のもと、これからの長い冒険をティコと共に歩む決意が感じられます。
季節感、エリシアの世界観を存分に表現した素晴らしい作品だと思います。
 空の色がとっても綺麗ですね。まさに夏色。背中で語る素晴らしいSSでした。
  
★★開発賞★★ 
「新スキル発動」 牛さん
 
479
 
開発より
季節感!解放感!そして何よりインパクト!とてもおもしろく「夏」を表現されていると思います。
 
巨大化!砂漠の村がとても小さく見えます。確かにこれは「思い出」になりますね。
和装で砂漠というのもおもしろいですね。
とてもインパクトのある 思わずニンマリしてしまった楽しい作品でした。
  
★☆むむーぅ賞☆★ 
「来年こそ…」 しずくサン
 
443 
本当に綺麗な作品ですね。
窓から差し込むやわらか~な優しい光に心奪われてしまいました。
クラシカルな水着もとっても雰囲気が出てますね。グッドです。しずくさんの願いが叶います様に☆
 
以上、大賞、開発賞、むむーぅ賞のご紹介とさせていただきます。
入賞された皆さん おめでとうございます!
 
惜しくも入賞を逃された皆さん、今回は参加されなかった皆さんも 
次の機会も是非チャレンジしてくださいね。
本当に素晴らしい作品の山でした!
 
そして、各賞賞品受け渡しについてです。
9月16日(木)定期メンテナンスにて賞品の贈呈をさせていただきます。
プレミアバッグへお振込みさせていただきますので、バッグの空きを作っていただけますようお願いします。
空きがないと受け取れなくなってしまうのでご注意下さいね。
 
ご応募くださった皆さん全員に、参加賞「ハィチーズ」をお送りさせていただきます。
プレミアバッグの空きの確認をお願いします。
 
以前より特設ページにて、お伝え申しておりましたが、
複数枚ご投稿いただいた方にも参加賞は、お一人様おひとつとなりますのでご了承下さい。
 
たくさんのご応募ありがとうございました。
 
今回はSSコンテスト結果発表をさせていただきました。
 
それではまたです♪
 
不具合のご報告、ご意見ご要望等はマイページお問い合わせフォームよりお寄せ下さい。
今後の開発・運営の参考にさせていただきます。

GM_nene日記☆エリシアタイフーン!

皆さん こんにちは!GM_neneです。
 
今日は日々の蒸し暑さを忘れる程の豪雨!
街には色とりどりの傘が咲いておりましたぁ。
う~ん中々綺麗☆雨も悪くないねぇ~……でもでも台風はイヤッ!
 
こんな日はお出かけしないで、ゆっくりエリシア♪
っと!エリシアにも嵐のヨカーン!ですよ。
 
明日の定期メンテナンスのお知らせ&SSコンテスト速報です。
 
現在、開催させていただいておりますSSコンテストですが
たっくさんのご応募をいただいております。
 
ss 
面白くて思わずプッっと吹き出してしまうものや
素晴らしい~~!とうなってしまう芸術的なものまで
夏の思い出をテーマに、素敵な作品がモリモリ寄せられております☆
 
こちらのSSコンテストの応募締め切りが明日9月9日(木)メンテナンス前までとなります。
開発・運営で厳選なる審査をし、特設サイトにて
9月13日(月)各賞の発表をさせていただきます。
大賞、開発賞、むむーぅ賞には、それぞれ素敵な賞品をご用意しております。
 
嵐の予感1 豪華賞品!
大賞「SSコンテストリング」……手ぶれ補正つき DEX大幅上昇のスペシャルリング
開発賞「フリーRide券」……永久駅馬車無料券
むむーぅ賞「neneリボン」……嬉しい機能がついた可愛いリボン
 
そして、ご参加くださった方全員に参加賞として「ハイチーズ」をプレゼントします。
「ハイチーズ」は食べると一定時間HPが増加する特別アイテムです。
 
残りわずかな時間です、是非ご応募下さい。
公式サイトからコンテストページへジャンプ!
 
そして、明日の定期メンテナンスのお知らせです。
 
嵐の予感2!お得キャンペーン
経験値アップキャンペーンに続きまして、明日よりドロップ率アップキャンペーンを開催します。
通常時よりドロップ率が120%になるお得なキャンペーンです。
そして、ご好評ご好評大好評のデスペナルティ1%続行します!
お得な機会に是非是非♪
 
嵐の予感3 操作が簡単に!
なんと、基本的な操作がとっても簡単になりまーす!
簡易戦闘メニューが実装となります。
自分をターゲットし決定ボタンを押すと……
 
ellicia99 
このように決定ボタンひとつで様々な機能が使えるようになりとっても簡単に操作できます。
モンスターを攻撃する際も、ターゲットして決定ボタンを押すと、攻撃かスキルか簡単に選べるようになります。
 
簡易戦闘メニューの中から選ぶ際、その機能名の数字を押すことでも発動します。
勿論!これまで通りのマクロ機能がお好きだという方には、これまでと変わらず
ご利用いただけるよう、 メニュー>設定>操作設定より選択可能となっております。
新規に作成したキャラクターは、簡易戦闘メニューが最初からONとなっていますが、OFFにしていただければいつでも解除できます。
 
また、攻撃を選ぶと、自動で追尾して攻撃するようになりました。位置を細かく変えたい場合は、普通に方向キーで、自動追尾を解除できますよ!
 
嵐の予感4!カレントスキルルルルル!
先日上位職が実装となりましたが
基本職のスキルを上位職のカレントスキルとして設定可能となります。
もちろん、基本職で習得したスキルだけです。
 
こちらは グレネディアのカレントスキル画面です。
 
ellicia9.9 

アーチャーのスキル ボウマスタリとウィンディアローと ウィザードのスキルマナ増加と知恵の泉
そしてグレネディアのスキル グレネード、アイスランチャー、ウィンドミサイルをカレントに設定したものとなります。
 
全3職のスキルを自在に操れるのですッ☆

 
そして、大変ご好評いただいておりましたエリシア福袋第三弾が
明日のメンテナンス前までで終了となります。
 
強化にお役立ていただけるアイテムや宝箱の詰め合わせ。
更には、大人気だった季節の頭装備もリバイバルして入っています。
必ずひとつ頭装備が入ったお得な福袋 お見逃しなく!
 
それでは、明日のメンテナンスをお楽しみに!
 
GM_neneでした!
 
傘の忘れ物には注意してくださいね☆
 
不具合のご報告、ご意見ご要望等はマイページお問い合わせフォームよりお寄せ下さい。
今後の開発・運営の参考にさせていただきます。

上位職ついに来る!

皆さんこんにちは!
開発のRideです。
 
ようやく涼しくなってくる気配がして参りました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今回、上位職を実装させていただきました。
上位職は強力な範囲攻撃や全体支援などのスキルを持っており、基本戦闘職のスキルとも組み合わせることで、中盤以降、非常に強くなっていく職業です。
 
ellicia122
 
しかし、皆様より、多数、序盤が辛い、思ったよりも上位職が強くない、というご意見を多数頂戴しております。
そのため、パッシブスキルの追加、またはプリザーブスキルの拡張など、序盤の上位職もさらに魅力的に見えるよう、上方修正を実施する方向で検討させていただいております。
すでに、今回の不具合による緊急メンテナンスに伴いまして、上位職にステータスボーナスを追加し、スキル使用の消費SPの軽減などを行わせていただきました。
より魅力的な上位職とさせていただきますよう、全力を尽くして参ります。
今しばらくお待ち下さい。
 
 
さて、新情報です。
前回、運営チームのdaisによりまして、新マップの画像を公開させていただきました。
 
nemesisu_enkei
 
高原の彼方に塔らしきもの、そして、その上空に何やら巨大な人工物のようなものが見えます。
これまでクエストなどで断片的に語られてきた精霊族や人間、そして魔女たちについて、大きく話が進展する地域です。
古代の魔法王国の遺物といわれています。
どのようなマップになるかはお楽しみにお待ちください。
 
さて、今回、上位職追加とあわせまして、インターフェースなどのご要望にいくつかお応えさせていただきました。
取り急ぎ、バフなどの支援スキルの残り時間を表示するようにし、詳細情報をいくつか追加するなど、利便性を向上させていただきました。
エリシアオンラインの利便性を高めるため、引き続き、インターフェースの改善は実施させていただきます。
特に、操作が分かりにくいと感じる方のための簡易操作(お好みに応じて切り替え可能とする仕組み)も追加させていただく予定です。その他頂戴したご要望にも随時お応えさせていただきます。
 
また、今後の開発予定としましては、生産職の強化や、生産品の追加、生産上位職の開発をはじめ、GvG、釣りなども開発を進めさせていただいております。
こちらも大きな進展などあり次第、新情報としてお届けいたします。
 
それでは、開発のRideがお届けいたしました。
不具合、ご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトの、マイページ、投稿フォームよりお届けください。
もちろん要望掲示板でも受け付けております。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします。