8月2010

いよいよ上位職登場!の巻

皆さん こんばんは。運営のdaisです。
 
今日は8月最後の日ですね。
8月最後の日というと思い出すのは……
夏休みの宿題を泣きながらやっていたと苦しい思い出があります。
8月中の遊びっぷりに後悔をしながら、、、、
 
今は、宿題とは縁遠いですが毎日の仕事が宿題という考えもありますね。
最大限に皆さんに遊んでいただけるように頑張りたいと思います。
 
 
◆未実装地域をご紹介!
 
今回は、まだ開発中の地域の情報をお届けします。
 
nemesisu_enkei
 
空中に何か……巨大なものが見えますね。
これは、開発によりますと、将来的に追加される新たな地域のイメージとのことでした。
どんな冒険が待ち受けているのか、わくわくしますね。
 
◆今週のアップデート
みなさん、お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
1週間アップデートを伸ばしていただいた「上位職」が実装されます。
職業の名称は、
ウォリアー・テンペレシオン・セージ・レンジャー・グレネディア の5種類です。
それに伴い、上位職用スキルと装備も実装を予定しています。
それにあわせまして、ついにエリシア初となる範囲攻撃や、蘇生スキルをはじめ、
範囲支援、範囲回復などが登場してまいります。
転職クエストや、新装備など盛りだくさんな内容でお届けする予定です。
 
◆生産クエスト追加
今回も生産職用のクエストが実装されます。
 
◆新BOSS追加
「白き森」に登場していた謎の巨大なモンスター。
いよいよBOSSとしての正体を現すようです。
しかし、討伐のためには、とあるクエストを受けなければならないとか。

 
◆エリシアくじ入れ替え
エリシアくじがリニューアルされます。
今回の目玉は
「月見の浴衣」と「白雛ティコ」です。
 
ellicia120
 
まだまだ暑い日が続きますから浴衣は涼しげでいいですね。
それと皆さんからの要望が多数あった「白雛ティコ」です。
可愛いですのでぜひ騎乗してあげてください。
※現在のくじはメンテナンス前までの販売となります。
 
 
その他、細かい不具合の修正など、実施しております。
以上が今週のアップデート内容となります。
明後日のメンテナンスをお楽しみにお待ち下さい。
 
ご意見、ご要望などございましたら、投稿フォームよりお届けください。
開発・運営の参考にさせていただきます。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願い致します。

GM_nene日記☆サマーキャンペーン第三弾!

皆さん こんにちは!
 
今日は割りと過ごし易かったような……?
いやいや夏はまだまだ終わらないッ!
 
ってことでサマーキャンペーン第三弾はじまりますよ~!
 
☆経験値が1,5倍!
モンスターを倒すことで得れる経験値が1,5倍!
上位職を控えた今ッ!チャンスチャンスチャンス!
ガッツリ稼いで下さいね☆
 

☆デスペナルティが減るぞぃ!
な、なんとー!経験値アップだけでは終わりません!
デスペナルティもキャンペーン値にしちゃいますよーッ。
期間中、受けるデスペナルティがこれまでの3分の1になります!
経験値アップと合わせると……なんてお得なのでしょう☆
 

8月26日(木)メンテナンス後~9月上旬までとなります。
 
 

そ・し・て
 
エリシアコンテスト開催!第一弾はSSコンテスト!!
 
ellicia_eventtitle_contest1008_01 

テーマを元に皆さんのとっておきの1枚を投稿して下さい!
今回のテーマは「夏の思い出」
 

ご投稿いただいた作品は、開発・運営で厳選なる審査をさせていただきます。
見事入選なさった方には、コンテストでしか手に入らない!
ゲーム内で使える素敵なアイテムを贈呈させていただきます。
勿論、参加賞もございますので、皆さん奮ってご応募下さい。
 
応募期間
8月26日(木)メンテナンス後~
応募締切
9月 9日(木)メンテナンス前まで
 

結果発表
9月13日(月)特設ページにて大発表!
見事入選された作品は、ブログ内でご紹介させていただきます。
 
ちなみに私の夏の思い出は……
 
ellicia826
 
やっぱり皆さんと一緒に楽しく過ごしたことですねぇ~!
私のお気に入りの1枚です☆
 

明日、公式サイトにSSコンテストの特設ページが登場します!
詳しくはそちらをご覧下さい。
皆さんの素敵な1枚お待ちしております。
 

☆ラッキサマーバッグ終了間近&エリシア福袋第三弾!
ご好評でしたラッキサマーバッグが明日8月26日(木)で、販売終了となります。
ラッキーサマーバッグは数種類のアイテムが入り、それぞれのカテゴリーよりア合計3個アイテムが入手できます。
終了間近です!お見逃しなく!
 
ellicia8.16 
あーんど!
 

エリシア福袋第三弾が登場いたします。
今回は、アイテム強化にお役立ていただけるアイテムや宝箱など合計4種も詰め合わせ!
とってもお得な福袋です。
明日8月26日(木)メンテナンス後からの販売となります。
 

不具合のご報告、ご意見ご要望等はマイページお問い合わせフォームよりお寄せ下さい。
今後の開発・運営の参考にさせていただきます。

GM_nene日記☆経験値Up!Up!!

皆さんこんにちは!
 
毎日暑い日々が続きますね。
夜も寝苦しく、寝不足が続いております。
 
暑さに負けないでッ
しっかり寝て、しっかり食べて、しっかりエリシア!
 
さてさて、本日はメンテナンスのご案内です。
8月26日(木)14時よりエリシア定期メンテナンスを実施させていただきます。
 
まず、今回実装予定だった上位職ですが……大変申し訳ございません!
開発とも協議した結果、皆さんに万全の状態でお届けする為、
実装時期を1週延期とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた皆さん 本当にごめんなさい!
皆さんに上位職をお届けできるのは、9月2日(木)となります。 
もう少しだけお待ち下さい!
 
▼サマーキャンペーン第三弾!
エリシアのサマーキャンペーン第三弾は、経験値150%アップ!
8月26日(木)メンテナンス終了後~9月上旬より、適用されます。
期間中モンスターを倒すことで得られる経験値が150%アップ!
上位職を控えた今!経験値アップのこのお得な機会にガシガシ稼いでくださいね!
 
▼デスペナルティが減るんだぞーい!
こちらも!サマーキャンペーンといたしまして「デスペナルティ軽減」スタート!
8月26日(木)メンテナンス終了後~9月上旬まで。
モンスターに倒された時に、つくデスペナルティがこれまでの3分の1になります!
デスペナルティが、そんなに減ると聞けばっ
やるっきゃないですね♪ガツガツ狩りへ出てみましょう☆
 
その他にも
・生産職用クエスト追加
・新マップ白き森実装 などなど 他にも盛りだくさんです!

一足お先にちょっとだけ 白き森をお見せいたします。
 
ellicia826
 
なんだかとっても幻想的な雰囲気の森ですね。
モンスターが居るとは思えないほど美しい森です。
ここに居るモンスターは一体どんなモンスターなんでしょう?!
 
 

そして、大変ご好評いただいておりますラッキーサマーバッグが明日8月26日(木)16:30までで販売が終了となります。
ラッキーサマーバッグは数種類のアイテムが入り、それぞれのカテゴリーよりア合計3個アイテムが入手できます。
 
ellicia826. 
こちらの大変お得なラッキサマーバッグ、終了間近です。お見逃しなく!
 

そして、新しく登場するのが「エリシア福袋」です。
今回も生産にお役立ていただけるアイテムが盛りだくさん!
8月26日(木)メンテナンス明け~の販売となります。
 

それでは、今回はこの辺で失礼します。
GM_neneでした。
 

不具合のご報告、ご意見ご要望等はマイページお問い合わせフォームよりお寄せ下さい。
今後の開発・運営の参考にさせていただきます。

今週のアップデート内容。

プレイヤーの皆様、お久しぶりです。
運営のdaisです。
私を覚えている方も、覚えていない方もよろしくお願い致します。
 
◆メッセージボード実装
シャウトするほどの事ではないけど、何かつぶやきたい!
PT募集ってどこでしてるの?
ギルドメンバーを募集したい!等々
そんなお悩みをお持ちのプレイヤーの皆様に朗報です。
 
なんと今週のメンテナンス以降、新機能であるメッセージボードが実装となります!
 
○メッセージボードとは?
メッセージボードは、エリシアオンラインで遊ぶプレイヤー全員が閲覧できる一言を残せる機能です。
 
使い方を簡単にご説明しますと

メニュー>キャラ>メッセージボードを選びます。
 
ellicia819
 
・つぶやき
・パーティメンバー募集
・ギルドメンバー募集
・フレンド募集
・トレード募集
 
上記5種類のメッセージボードから投稿か閲覧を選ぶと
選んだメッセージボードに記事を投稿したり、
投稿されている記事を確認することが出来ます。
 
メッセージボードにメッセージを投稿するには、
投稿したいメッセージボードを選んで、
投稿画面から新規投稿を選びます。
 
さらさらさら~っと記事を書いて
投稿すると・・・
 
ellcia.819. 
なんと閲覧画面に書いた記事が表示されます!
閲覧画面では投稿者のログイン状態が分かりますし、
投稿者に対してWhisperを送ることもできます!
 
また投稿者がログイン中で同チャンネルにいる場合は、
投稿日時の前に同CHと表示されるので、
パーティ募集などに入りやすくなりますね。
 
他にも気に入った記事や面白いつぶやきを見つけたら足跡を残せちゃいます!
※ログイン状態通知をOFFに設定していると、メッセージボード上でもログイン状態がOFFのままになってしまいます。
ログイン状態通知は、メニュー>設定>拒否設定で変更できます。
 
◆レーゲン河に新BOSS登場!
レーゲン河に巨大なアングラーが出現したようです。
我こそはと思う冒険者は、是非レーゲン河に討伐に向かってください!
 
ellicia819..
  
◆エリシアくじラインナップリニューアル!
8月19日(木)メンテナンス明けよりエリシアくじのラインナップがリニューアルされます。
 
今週の目玉は新装備です。が、皆さんきっと見覚えがあるでしょう。
一足お先にお披露目すべくGM_neneさんに協力して頂きました。
 
ellicia8190nbsp;
な、なんと砂漠の村イドリスのNPCサフィアとNPCワシームとお揃いの装備です!
 
他にも人気のあの武器などが盛りだくさんです。
限られた期間の販売となります。
この機会を逃さずにゲットしちゃいましょう!!
 
以上が今週のアップデート内容となります。
明日のメンテナンスをお楽しみにお待ち下さい。
 
ご意見、ご要望などございましたら、投稿フォームよりお届けください。
開発・運営の参考にさせていただきます。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願い致します。

GM_nene日記☆サマーキャンペーンやってきた~!

皆さん こんにちは☆GM_neneです。
 
今日もジットリ暑いですね。
暑さに負けるな!シャキシャキまいりましょう~!
 
まず、先日8月13日(金)に開催いたしましたギルドイベントについて
ご報告させていただきます。
 
会場のエリシア王宮前広場には、本当にたくさんの皆さんにお集まりいただきました。
 
ellicia.816
 
ご自身のギルドに勧誘したい方、どこか所属するギルドをお探しの方などなど
たくさんの方々が、声をかけあい、誘い合い、とても賑やかでした☆
ギルドを作成するのに必要なアイテム「ギルド章」をドロップするモンスターが出現!
新たにギルドを設立される方は、そちらを入手し、設立~という流れでした。
 
やはり、冒険に仲間が居ると楽しさも倍増ですね。
 
一人では行けない場所もギルドの仲間となら怖くない!?
と、いうことで、早速。
今回のイベントでは、特別にギルド専用フィールドが登場しました。
普段は別々の場所に居るはずのモンスターが同じフィールドに!
 
新しく出来た仲間と早速討伐だなんて絆が深まっちゃいますね☆
 
大変な盛り上がりを見せた今回のイベントですが、ひとつ残念なことがありました。
途中接続障害が発生し、皆さんに大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございません。
 
今後も、皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画してまいりますので
ご参加よろしくお願いします。
 
そして、お知らせです~☆
 
▼SS掲示板スタート☆
この度、修正作業が完了し、改めまして
エリシアオンライン公式サイトに「SS掲示板」が追加されました。
公式サイト>コミュニティ>掲示板よりお進み下さい。
 
もう既にたくさんご投稿いただいております~!
 
SS1
 
・SS掲示板使用方法
スクリーンショット投稿するを選択していただき
スクリーンショットのタイトル、内容をご入力下さい。
入力後「次へ」を押すと投稿内容の確認が出来ます。
投稿内容に変更がなければ「投稿する」、変更がある場合は「変更する」を押して下さい。
「投稿する」を選択後、「投稿メール送信」を押していただくとメール作成画面に切り替わります。
投稿したいスクリーンショットを添付していただき、送信。
※タイトル等は変更せず、そのまま送信して下さい。
 
以上で投稿が完了となります。
 
SS2 
長い冒険には様々なシーンがありますよね。
皆さんの冒険の様子を是非私にも見せてくださいな♪
 
そして、そして、
▼エリシアサマーキャンペーン第一弾として、
ラッキーサマーバッグをお届けいたしましたが~!
本日8月16日(月)より 第二弾を追加開催いたしますよ~!
 
☆ポイント追加でお得なプレゼント!
期間中、特定ポイントご購入のお客様に、
もれなく夏のアイテム「団扇」をプレゼントいたします。
 
・期間
本日8月16日(月)~8月下旬まで
 
ellicia8.16 

☆プレゼント内容
・朱団扇(1回目)
・紺碧団扇(2回目)
・向日葵団扇(3回目)

団扇は、全3種。全て揃えるとセット効果がつく優れものです。

追加ポイント2500ptご購入につき団扇を1つプレゼント!
※ポイントの追加は無制限ですが、団扇プレゼントは最大3回、合計3枚までとなります。
お得なこの機会に是非、エリシアアイテムショップへ足をお運び下さい。
 
それでは、今日はこの辺で!GM_neneでした♪
 
不具合、ご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトの、マイページ、投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします☆

GM_nene日記☆新ボス登場?!

皆さん こんにちは☆GM_neneです。
 

冷たいものばかり摂取してしまうので、お腹がギュルギュルです。
適度に汗もかかなければ体に良くないッ!
そんな気を起こさなくても、外に出れば吹き出る汗。
で、過剰な水分摂取、で、ギュルギュル  あーくじゅーんかーん!
皆さん、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいね!
 
 
さて、定期メンテナンスです。
盛りだくさんの内容でお届けしますよー。
 
開発Rideのブログでもお話しさせていただきましたが、
今回は、新BOSS討伐クエストが実装されます!
一体どのようなBOSSが登場するのでしょう?!
辺境の村コッツのNPCリーエルをお尋ね下さい!
 
そして、要塞都市フォーゲルブルグの地域クエストはNPCカーリンより受諾できます。
 
その他にも
▼生産職用クエスト追加~!
ブラックスミス、ファーマシスト、シェフの皆さんお待たせです~♪
クエストが追加されますよ~!
 

▼砂漠の村イドリスクエスト追加
お馴染みあのNPCから新たにクエストを受諾できます~!
 

▼メインシナリオ追加
ご要望でも多くいただいております。メインシナリオ。
ハラハラドキドキ……続きはどうなってるんだ?!
わかります。わかります。気になりますよね~。
早速お声にお応えするべくぅ!メインシナリオ追加です。
今回は、どのような展開になるのでしょうか?!
 

そして、イベントのお知らせ~!
◆首都攻防戦―骸骨軍団討伐
・広大な荒野がまたたく間に、地中から這い出た不死者の軍団で埋め尽くされてしまったのだ。
不死者の軍団はそれぞれに武器を持ち、そして手には土まみれの金貨が握られていた。
武器を振り回し、戦いを求める不死者の軍団。
そして、その手に握られた金貨――
 
日時
8月12日(木)夜の部22:00~
8月13日(金)昼の部14:00~ 夜の部22:00~
8月14日(土)昼の部14:00~ 夜の部22:00~
 

我こそはと思う冒険者の方は、ぜひ首都エリシア南地区にいる騎士マリウスを訪ねてください。
 

◆ギルドイベント開催
ギルドを作ろう!ギルドに入ろう!
エリシアオンライン公式サイトギルドページのリニュールに伴いギルドイベントを開催いたします。
今回限り!イベント用ギルド専用フィールドを実装!
普段は別々のフィールドに居るはずのモンスターが大集合?!
 

開催日時
8月13日(金)18:50~1時間程度
 

開催場所
首都エリシア王宮前広場
 
一人じゃ行けない狩場もギルドメンバーと一緒なら!
寂しい夜……ギルドメンバーが一緒なら!
 
長い冒険には、とても大きな存在となる「ギルドの仲間」
この機会に、交流してみませんか?!
ギルドに入りたい初心者さん!
ギルドに勧誘したいギルドマスターさん!
皆さんのご参加お待ちしております!
 

◆大出雲祭延長決定!
ご好評につき大出雲祭を延長させていただきます。
数々のミニゲーム、夜空に咲く大きな花火!
そして、イズモ地域に、夏の期間限定マップ「百季旅館」登場。
暑気払いに、エリシアのお化け屋敷、是非足をお運び下さい!
 
◆エリシア福袋販売終了間近!
合計4種類のアイテムが入っていますエリシア福袋!
生産・強化にお役立ていただけるアイテムや宝箱などが詰め合わせの
とってもお得な福袋!大変ご好評いただいておりますが
明日8月12日(木)メンテナンス前までの販売となります。
今しかない!お早めにお求め下さい。
 
◆ラッキーサマーバッグ登場~!
この季節限定のラッキーサマーバッグが登場!
中には、夏にピッタリの水着、今回は情熱的な赤です。
白い肌にも焼けた肌にもとっても映える鮮やかな赤。
 ellicia813. 
夏のいえばこの花!ハイビスカス!&「団扇」など
団扇は全種そろえるといいことあるかも?!
夏ならではのステキアイテムがランダムで入っています。
8月12日(木)メンテナンス明けより堂々登場!
限られた期間の販売となりますので、是非アイテムショップをご覧下さい。

それでは、今日はこの辺で!またです♪
 

不具合、ご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトの、マイページ、投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします☆
 

新BOSS登場!の予定

皆さんこんにちは!
開発のRideです。
 
まだまだ暑く、夜は寝苦しいですね。
水分を取らないと、ふらふらになってしまいそうです。
 
さて、さっそくですが今回は、今週のアップデートのお話です。
今回、新しいBOSSと討伐クエストが追加される予定です。
あの懐かしいBOSSがパーティーフィールドで初登場するのと、
それが進化し、非常に強化された新しいタイプのBOSSが登場します。
 
それにあわせて新規ドロップ品などを今週追加いたします。
とくに進化版のほうは、十分な準備の上、討伐に挑んでください。
 
また、今週は、要塞都市フォーゲルブルグの地域クエストが追加されます。
普段の口入屋とは違い、ストーリー性のあるクエストです。
こうしたクエストは、どんどん追加していきますので、お楽しみに!
 
ellicia119
 
さて、続きまして、その他開発中のマップなどにつきまして、新情報をお届けします。
 
Elliciapic
こちらは新マップのイメージです。
このマップに追加される新しいBOSSや、モンスター、新装備、新アイテムなども開発中です。
上位職とあわせて、今月中にはお届けできるよう、開発チーム一同全力を尽くしておりますので、今しばらくお待ちください。
 
さて、今回、アンケートが新しくなりました。
モバイル版公式サイトより、好きなモンスターについて投票できるようになっています。
今後の開発の参考にさせていただきますので、お時間のあるときにアンケートページをご覧になっていただければと思います。
 
その他、GvGや、伝言板、釣りなども順次開発中です。
こちらも大きな進展などあり次第、新情報としてお届けいたします。
 
それでは、開発のRideがお届けいたしました。
不具合、ご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトの、マイページ、投稿フォームよりお届けください。
もちろん要望掲示板でも受け付けております。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします。

GM_nene日記☆お化け屋敷がやってきたぁ……!

皆さん こんにちは☆GM_neneです。
 
暑気払いはエリシアお化け屋敷で……ということで、
昨日実装になりました「百季旅館」
皆さん足をお運びいただけましたか?
 
20100805123808
 
いかにも何かが出る……出そうな雰囲気。
私はお化けや怖い話が大の苦手なので……こ、怖い。
 
黒鷲城下街「鶴屋」の奥のNPC吉三郎の案内によりクエストスタートです。
吉三郎の隣の御札がたくさん貼ってある所をくぐると……ギャー!
 
べ、べつに怖くなんかないんだかんね!の皆さん、是非ッ!
 
そして、またしてもあのお騒がせの方の噂が耳に入ってきました。
エリシアオンラインのお騒がせといえばあの人です。
 
魔物生態・兼・考古学者 ポチョムキン博士。
 
先日、人食い花に飲み込まれ、冒険者の皆さんに救っていただいたばかりだというのに
今度はなんだ……?!
 
————————–
人食い花に飲み込まれた「Dr.ポチョムキン」。
冒険者たちに助けられ、消化の危機を免れた彼が、命からがら手にしたのは、人食い花の「巨大な種」。
 
新たな研究材料を前に博士は上機嫌だった。 「建物の外にある花壇なら同じ過ちは犯すまい」
博士は鼻歌交じりに研究室を兼ねた自宅の花壇に種を植え、来る日も来る日も丹念に世話をした。
さんさんと照りつける太陽の下、自分の額に光り輝く汗をどこか誇らしげに拭う博士。
 
やがて土の中から顔を出した緑鮮やかな芽を、ポチョムキンは「キャサリン」と名づけた。
キャサリンは、甲斐甲斐しい博士の愛情に応えるように、すくすくと育ち、大きな白いつぼみとなった。

 
ある夜、ふと目を覚ましたカレンは、何気なく見た外の光景に呆然とした。
窓の外には、屋根ほどの大きさに成長したキャサリン。そのつぼみは赤く光っていた。
そして、キャサリンの光るつぼみの中には、見覚えのある人影――紛れもなくポチョムキンがいた。
 
「博士っ!!!!」 カレンは気がつくと、悲鳴めいた大きな声を出していた。
「カレンか!」 つぼみの中から響いてきたポチョムキンの声は、しかし明るい。
「すごい発見じゃ! 光っとるのは花弁ではなく、花粉なんじゃ! ふーむ……これはこれは」
 
なんと、ポチョムキンは光の正体を確かめようと、二階の寝室から花の中へ飛び込んだというのだ!
「だいぶ研究材料が採取できたわい。……ん?」 つぼみが揺れた気がして、声を止めるポチョムキン。
 
それもそのはず、なんとキャサリンは花壇から根っこを出し、動き出していたのだった……。
心配するカレンをよそに、中から響いたのは、のんきな声。 「なぁに。入れたんじゃから、出れるはずじゃ」
 
……しかし、数秒の沈黙の後、ポチョムキンの声が再び響く。
「これは……どうやって出たらいいんじゃ?」 それがカレンが聞いたポチョムキンの最後の言葉だった……。
 
花壇から出たかと思うと、その巨体からは想像もつかないスピードで駆け出したキャサリン。
巨大キャサリンはどこへ消えたのか? はたして、ポチョムキンは今度こそ消化されてしまうのか!?
 
————-
 
・開催日時
8月9日(月)18:50~
 
・参加方法
首都エリシア王宮前広場に居るNPCカレンをお尋ね下さい。
カレンがご案内いたします。
またしても、皆さんのお力をお借りせねばなりません。
博士が消化される前に!どうか博士を救って下さい!
 
 
◆夏祭の浴衣&新騎乗「シルヴリン」登場!
エリシアくじがリニューアルしました!
夏祭の浴衣が登場!この季節にピッタリのアイテムですね~☆
 
ellicia.y 
そして、今回初登場!騎乗ペット「シルヴリン」
 
ellicia.s 

なんと!氷でできた馬です。
クールですね。とってもカッコイイ!
 
他にも人気のあの武器など盛りだくさんの内容です。
限られた期間の販売となります。お楽しみに☆
 
暑い日々が続きますが、百季旅館で暑気払い!
浴衣で涼やかに!
シルヴリンに乗って爽やかに!エリシアの夏をお過ごし下さい。
 
それでは、今日はこの辺で!またです♪

不具合、ご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトの、マイページ、投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします☆

百季旅館登場!そして上位職のお話です!

皆さんこんにちは!
開発のRideです。
 
相変わらず暑い日が続いています。
昼間など、道路で目玉焼きを作ることができるんじゃないかと思ってしまいます。
 
さてさて、さっそくですが、上位職のお話からです。
上位職は、基本の戦闘職、生産職を複数レベルを上げている状態で転職することができます。
現在、転職条件は40前後を軸に調整中です。
現在のところは、上位職同士の転職も可能とする予定です。
 
剣や斧など、近接戦闘に優れたウォリアー。
魔法の弾丸を飛ばすことができるグレネディア。
聖魔両方の魔法を使うことができるセージ。
防御性能を高めたテンペレシオン。
1人での生存性に優れたレンジャー。
これらが初期実装される上位職となる予定です。
生産職の上位職も順次作成します。
お楽しみに!
 
 
さて、続きまして今週のメンテナンスについてです。
今回は、黒鷲城下街に、「お化け屋敷」が追加されました。
イズモの自治会が企画した、というお話ですが、かなり本格的な建物になっているようです。
お時間があれば、ぜひ覗いてみてください。
 
「百季旅館」イベント
・開催期間
8月5日(木)~8月下旬頃まで
 
・参加方法
黒鷲城下街「鶴屋」奥の「吉三郎」に話しかけるとクエストが始まります。
 
 
そして、先日もお伝えしたかと思いますが、8月のエリシアくじ専用賞品が今回初登場です。
 
ellicia117
 
こちらは氷の精霊の冷気を帯びた馬、「シルヴ゙リン」です。
精霊族の中でも上位の者たちしか乗ることができないという話です。
人間が乗るにはノーマルライディング上級が必要です。
 
ellicia118
 
そして、前回もご紹介した「夏祭の浴衣」上下です。
夜祭会場によく似合っていますね。
 
それから今回は、もうひとつ新情報です。
生産職が追加されてしばらく経ちますが、さらに素材を得る手段として、「釣り」を実装予定です。
 
 
その他、GvGや、伝言板、釣り、新スキルなども順次開発中です。
こちらも大きな進展などあり次第、新情報としてお届けいたします。
 
それでは、開発のRideがお届けいたしました。
不具合、ご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトの、マイページ、投稿フォームよりお届けください。
もちろん要望掲示板でも受け付けております。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします。

GM_nene 日記☆博士救出成功

皆さん こんにちは!GM_neneです。
 
今日も暑いですね。
熱中症の方が増えているようですので
皆さん 水分補給など小まめにッですよ。
 
さて、先日開催された「ポチョムキンを救え!」イベントのご報告からさせていただきます。
久しぶりに博士の近況を知れたかと思えば…またやってくれましたね。
毎度お騒がせの博士ですが…
モンスターに飲み込まれてしまうとは…ヤレヤレです。
 
助手カレンも大変です…。
その博士を飲み込んだであろうモンスターが大量に出現するとの事で
皆さんのご協力の下、カレンに案内された場所へいってみると…
 
 
巨大な花、花、花!
あぁ…これじゃぁ博士もぅ駄目なんじゃないか…
きっともぅ消化されたに違いなぃ…
 
皆さんにどんどん討伐していただき、博士を心配するも…
さらに巨大な花が!
 
ellicia2
 
も、もしや!こいつが?!
博士~!!カツラ~!!
おっと?
私もつい大声になり…。
 
とても巨大な花でしたが、見事皆さんに倒していただき、
しばらくすると、「お~い」と聞き覚えのある声。
 
はっ!博士が生きておりました!相変わらず能天気なカツラおっと博士…。
せっかく助けていただいたのに…!
 
なにやら花の中で、また研究材料を入手したよう。
聞けばとても大きな種だそうです。
 
なんだか悪い予感がします…。
また第二弾が来週の月曜日あたりにありそうな予感です!
次はさらに巨大な花が……!?
 
とにもかくにも、皆さん!博士を救っていただいてありがとうございます。
カレンも一安心したようです。
なんだかまたひと波乱ありそうな予感もしますが…。
 
ellicia4
 
以上 先日のイベントのご報告とさせていただきます。
 
さて、明日は定期メンテナンス。
明日も盛りだくさんの内容でお届けします。
 
生産職用のクエストが実装されます。
ブラックスミス、ファーマシスト、シェフの皆さん是非受諾なさってみてください。
生産スキルも成長するタイプのクエストです。
ひとまず、首都の冒険者協会長より初級のものが受けられますが、順次増やしていきます!
 
そして、明日の定期メンテナンス前まででで水着作成クエストが終了してしまいます。
NPCピエリーナにもそろそろ会えなくなってしまいます。
未だ作成していないという皆さん お早めにピエリーナをたずねてくださいね。
 
さらーに!
エリシアくじがリニューアルされます。
今回の目玉は、夏祭の浴衣!
 
ellicia5
 
この季節にピッタリのアイテムですね~。
他にも、人気のあの武器など盛りだくさん!
そして今回初登場!謎の騎乗ペットもくじに登場します。
限られた期間の販売となります。お楽しみに☆
※現在のくじはメンテナンス前までの販売となります。
 
それから開発のRideさんによると、上位職の準備も進んでいるようです。
剣や斧での攻撃が強いウォリアー、より防御性能が高くなったテンペレシオン、
魔法の弾丸を放つグレネディア、ソロでの戦闘に強いレンジャー、聖魔両方の魔法を使う
セージが初期実装される予定です!
 
それでは、またです☆
 
不具合、ご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトの、マイページ、投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします☆