2月2010

GM_nene日記☆メンテナンスのご報告

皆さん こんにちは!GM_neneです。
 
昨日2月25日(木)14時より定期メンテナンスを実施させていただきました。
前回お知らせしていた通り、様々な機能が追加となりました。
皆さんもう既にご存知かとは思いますが、改めてご紹介させていただきます。
 
◆オークションシステム実装◆
お待たせしましたッ!遂に遂に!オークションシステム実装となりましたぁぁッ!
倉庫に眠っているアイテムや、もう使わなくなってしまった装備、
自分では使わないけど、高い価値のアイテムを売りたいときなどなど便利ですね☆
 
えーい!お値段設定を安く設定して出品すれば売れるのが早いかも?!
いやいや!お値段そのままで期間を長く設ければ売れるかも?!
むむーぅ!いろいろとコツがありそうですね。
 
それでは、オークション利用方法を簡単にご説明させていただきます。
各街の商人に話かけると「購入・売却・倉庫・オークション・やめる」と新しく選択肢の中に追加されています。
出品の場合、売りたいアイテムを選択し出品設定画面に切り替わりましたら価格・出品期間設定を行った後、
確定を押して下さい。出品完了となります。
 
ellicia262.
 
検索は欲しいアイテムがオークションに出品されていないかを条件を設定し探してくれる機能です。
他の方が出品している場合、それをそのまま購入することが出来ます。
お目当てのアイテムがあるならまず!検索を行ってみるといいですね。
逆に自分が出品したアイテムが他の方に購入された場合、出品画面の出品状態が「売却済み」となります。
こちらを選択すると換金が出来、売値を入手という形になります。
 
また、出品を取り消す場合は出品確認画面よりアイテムを選択、
「取り消しますか?」とダイアログが出ますので「はい」を選択してください。
また、出品残り時間なども同画面にて確認できますよ。
 
※注意点です※
出品するのには手数料がかかります。各地域ごとに手数料も変わりますのでご注意ください。
このような便利な機能が追加となると何かとトラブルもつきものだと思います。
大切なアイテム、大切なお金のやり取りとなりますので皆さん充分に注意してご利用なさってください。
アイテムによっては出品できないものもありますので、ご注意を!
 
冒険をより楽しく、より便利にするため、是非ご利用ください♪
 
◆イズモ鍛冶屋に生産追加◆
イズモ鍛冶屋にて両手剣と盾を製造することが出来るようになりました。
イズモ鍛冶屋NPCに話しかけ、作りたいものを選ぶと必要な材料を言われます。
材料を全て揃え再度のところへ持っていき製造!という形になります。
なかなか頑固な職人さんといった感じですね。きっと素晴らしいものを作って下さることでしょう。
 
ellicia26
 
◆イズモ口入屋クエスト追加◆
イズモの口入屋NPCとは皆さんもうお会いになりましたか??
ちゃきちゃきの元気そうな女の子ですネ。
彼女とお話ししてみましょう。たくさんの「くえすと」を用意してくれているようですよ。 
ellicia262
 
◆倉庫拡張◆
こちらは、持ち物が増えてしまった方必見ですね。
倉庫の拡張が、最大で130個まで購入可能となりました!
エリシアショップの便利アイテム⇒拡張アイテムから「倉庫拡張」を選んでご購入いただけます。
より便利に冒険をお楽しみいただけます♪この機会に是非お求めください。
 
以上が昨日のメンテナンスにて追加された内容となります。
前回ご紹介させていただきました他にも3月は実装を予定しているものが
もりもり盛りだくさんの内容となっております。お楽しみにお待ち下さい♪
 
それに合せ様々なイベントも企画中です。
「こんなイベントやりたい!」「こういうイベントはどうだろう?」など皆さんのお声もお聞かせ下さいッ♪
 
今回はメンテナンスご報告をさせていただきました。
 
それではまたです♪GM_neneでした。
 
不具合のご報告、ご感想やご要望など、エリシアオンライン公式サイトのマイページの投稿フォームよりお届けください。 
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたしますッ☆

GM_nene日記☆今後の実装予定

本日2月23日16時より不具合修正の為、臨時緊急メンテナンスを実施させていただきました。
修正内容は以下の通りです。
 
■エリシア北地区の不具合修正
■クリアボタンの不具合修正
 
皆さんには 大変ご迷惑をおかけいたしましたことお詫びいたします。
 
改めまして こんにちは!GM_neneです。
 
そろそろ2月も終わりですね~。皆さんいかがお過ごしですか。
エリシアオンラインお楽しみいただけてますでしょうか。
幾度となく寒い寒いと嘆いてまいりましたが、昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。
春はすぐそこまで近づいているんですね~!
でもでも油断は禁物ですッ!季節の変わり目ですから、体調管理をしっかりしないとデスネ。
皆さんも風邪などひかぬようにお気をつけください☆
 
では~本題に入りますッ!今回はお知らせ盛りだくさんです!
今週の定期メンテナンスで実装を予定している機能などご紹介させていただきます。
 
■オークションシステム実装
お待たせいたしました!遂にオークションシステムが実装される予定です。
倉庫に眠っているアイテムや、もう使わなくなってしまった装備、
自分では使わないけど、高い価値のアイテムを売りたいとき、
そもそもオークションシステムを活用して、イデアを稼ぎたいときなどにご利用いただけます!
 
現在、今週に間に合うように鋭意努力中ですので、皆さんお待ちください。
このような便利な機能が追加となると何かとトラブルもつきものだと思います。
大切なアイテム、大切なお金のやり取りとなりますので皆さん充分に注意してお取引下さいね。
そうそう、アイテムによっては出品できないものもありますので、ご注意を!
 
■イズモの鍛冶屋生産追加!
両手剣使いの皆さん、盾をご利用いただいている皆さん、お待たせしました。
イズモの黒鷲城下街にいる鍛冶屋で両手剣と盾が生産できるようになります!
かなり能力の高いアイテムですよ。
 
■出雲口入屋クエスト
出雲口入屋にクエストが大量に追加されます!
是非挑戦してみてくださいね。
 
■倉庫保持数増加
倉庫の保持数の上限が増加いたします。そろそろアイテムも増えてきてお困りの方もいらっしゃると思います。
お役立ていただければ嬉しいです♪これを機にアイテムバック・倉庫の整理などしてみるといいかもしれませんね。
 
ellicia23
 
そしてそして!! 
3月などに実装を予定しておりますのは
 
◆しまった!育て方を間違えてしまったあッ!!という方も安心♪なアイテムが登場?!
ステータスリセットをいよいよ常時実装させていただく予定です。
 
◆40レベルで終わりじゃないよッ!遂にレベルキャップ開放……?!
ということで、レベルとジョブ、スキルレベルなどの上限解放を予定しております。
こちらは開発チームが現在鋭意努力中です。
 
◆この世界へきて最初に会った人は覚えてる??某マップ大幅リニューアル……?!
どのマップについてかは、また別途お知らせいたしますね。
 
これ以外にも、いよいよクエスト情報を確認しやすくなるシステムや、
ジョブチェンジの仕組みを準備中です。
ジョブチェンジは、現在のところ、各職業のスキルを、
転職することによって、うまく活かしたシステムという方向で開発チームが調整中です。
そしてそして!
いよいよiアプリオンライン対応についても、徐々に準備中です。
こちらは今しばらくお待ちくださいね。
 
などなどたくさんの内容を予定しております☆
いち早くお届けする為、開発・運営共に全力で取り組んでおりますのでお楽しみにお待ち下さいね♪
 
また、昨日のご紹介させていただいた通り本日エリシアくじがリニューアルいたしました。
今回も素敵なアイテムを取り揃えておりますよッ☆公式サイト、アイテムショップよりご覧になってみてください。
 
今回は今後の実装予定についてお話させていただきました。
 
それではまた☆GM_neneでした♪
 
不具合のご報告、ご感想やご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトのマイページの投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします☆

GM_nene日記☆イベントのご報告とくじリニューアルのお知らせ

皆さん こんにちは! GM_neneです。
 
先日開催いたしましたバレンタインデーイベント
「チョコレートに愛を込めて~巨大チョコ襲来ビターチョコレートは恋の味~」
たくさんの皆さんにご参加いただきました。ありがとうございます。
 
ellicia22
 
巨大な愛の使者チョコゴーレムは破壊を繰り返しながら街へやってきました。
勇気ある皆さんのお陰で無事 街を破壊されることはなくチョコゴレームも退散しました。
きっと悪気はないんですよね。ただ伝えてあげたかっただけなんですよね。
切ないモンスターですね。少女の恋の物語、その後少女はどうなったのでしょう。
少女は幸せなホワイトデーを迎えることが出来るのでしょうか……。
 
さて、本日はお知らせもございます!明日エリシアくじがリニューアルされます~!
今回も様々なアイテムを取り揃えておりますので覗いてみて下さいね。
どんなアイテムかは、明日をお楽しみにしていただいて……
 
……でもせかっくだからちょっとだけお見せしちゃいま~~す!内緒ですよ。
 
ellicia222
 
騎乗ペットが追加されます!その名も「仔馬の鞭」
前回登場した「黒鹿毛馬」は毛並みも色も渋く走る姿も颯爽としていて、かっこいい馬でしたが
今回は小さくて白くてとって~~も可愛いらしい馬です。
戦いへ出る時は 黒鹿毛馬や出雲馬で颯爽と向かい
街を歩くにはポニーや仔馬でパカッパカッ♪なんてのも良いですね。
他にもリニューアルされた様々なアイテムがございます。皆さん是非ご覧下さいね。
 
 
そして今後の更新情報についてです♪
次回メンテナンス内容の告知や今後の実装予定など明日のブログでお知らせしたいと思います。
お待ちかねのアレやコレ盛りだくさんの内容となってますよ。
素敵な情報をお届けできるよう努力してまいりますのでお楽しみにお待ち下さい。
 
今回はイベントのご報告とくじリニューアルについてお話させていただきました。
 
それではまた明日☆GM_neneでした。
 
不具合のご報告、ご感想やご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトのマイページの投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします☆

仮GM_さかな日記「次回アップデートとイベントのお知らせ!」

皆さま、お久しぶりです。仮GM_さかなです。
バレンタインデーはいかがお過ごしでしたでしょうか?
まだまだエリシア王国ではバレンタインが楽しめるようですね!!
サンディさんから貰えるスウィートチョコは美味しそうで、誰かにあげずに食べてしまいそうです。
 
私事はさて置いて、今回は来たるアップデートについてお知らせいたします!
マップ、クエストや装備、イベントなど……またまた盛り沢山な内容です!
それでは、ブログのスペースが許す限り、ご紹介していきたいと思います。
 
……と、その前に! 大切なお知らせがございます!
NPC冒険者協会員によるステータスのリセットを行っておりましたが、
今回のアップデートにて終了となります。ご注意ください!
 
まだ、ステータスを振り直してないという方は、
エリシア北地区、エリシア南地区にいますNPC「冒険者協会員」に
「ステータスを振りなおしたい」と話し掛けていただきますようお願いいたします!
 
 
▼新たなマップ登場!
ellicia044
新たなマップが登場します!
イズモ地域の新たなマップです。
心を奪われるほどに静寂で、幻想的な風景が広がっていますね。

ellicia046
おぼろ月が照らすのは、かつての戦火に巻き込まれて燃えたという2本のご神木。
燃えた後も一方のご神木には、今でも熱心な信者の方が参られるそうです。
美しい風景にも、いろいろ歴史があるようですね……。
 
 
▼オンラインショップに新たなアイテムが!
今回のアップデートの際、エリシアショップに新たなアイテムが登場する予定です!
その名もルーキーセット! 新たに冒険を始める方にとって心強い味方となるセットのようです。
新人の私も、これがあれば少しでも早く諸先輩方や熟練の冒険者の方たちに追いつけるかも……!
ビギナーズセットの上位互換バージョンです。
レベル10からの装備になりますので、ご注意くださいね。
 
エリシアオンライン アイテムショップでは、その他にも役立つ商品が多く並んでおります。
冒険に出られる前に、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
▼バレンタイン記念スペシャルイベント開催!
2月19日(金)に、バレンタインデーを記念したスペシャルイベントを開催いたします!
今回のイベントは、いつもと違いまして、遅めの開催となります。
いつも参加したくても出来なかったの方もぜひイベントに参加してくださいね。
それに伴いまして、すでに実装しているバレインタインイベントも、期間を延長して開催いたします。
 
◆イベントタイトル
バレンタインデーイベント「チョコレートに愛を込めて」
 
◆事前ストーリー
エリシア王国のとある村に住む少女がいました。
彼女は、ここのところ毎日チョコレートばかり作っています。
 
バレンタインデーの時期だけ貴族以外も口にできるというチョコレート。
そんなチョコレートに想いを込めて、首都エリシアにいる愛しいあの人に渡したい。
 
でも、作っても作っても、渡すのはおろか、包装すらできず――
いつしか部屋はチョコレートだらけになってしまいました。
 
無残にも増え続けるチョコレートの山に少女は涙をこらえることができません。
「……ただ、彼に食べて欲しいだけなのに……」
 
その時――彼女の涙が一つのバレンタインの奇跡を生んだのでした。
なんと、チョコレートに命が吹き込まれたではありませんか。
 
心を持ったチョコレートたちは一つに集まりながら、思いました。
「カワイソウに…ワタシタチがカレのモトへイッテ、タベテキテモラウよ……」
そして、少女の思いを受けたチョコレートは巨大チョコゴーレムとなりました。
 
少女も気づかぬうちに部屋から出て行ってしまった「愛の使者」巨大チョコゴーレム。
それからです。首都エリシアに向かう、重くて大きな足音が遠くから響くようになりました。
……ズシン……ズシン……。破壊を繰り返しながら……。
畑を踏み荒らし、木々をなぎ倒し、近づいてきます。
 
ellicia047
 
彼らの足音があなたにも聞こえるでしょうか? ……ズシン……ズジン……。
エリシア騎士団の団員がこもる見張り台もなぎ倒し、破壊の限りを尽くしながら前進するチョコレートの大群。
 
「タベテ……チョコレートをタベテ……」
彼らはつぶやきながら首都に迫っています。
少女も知らぬ思いを乗せて……もうすぐ「愛の使者」はやってくるようです。
 
 
◆日時
2月19日(金)22時~23時終了予定
 
◆参加方法
首都エリシア王宮前広場、エリシア南地区、エリシア北地区のいずれかへお集まり下さい。
どのレベルの方でもご参加頂けます!皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
その他イベントの詳細につきましては公式ページにて、追ってご連絡いたします。
より多くの皆さまとお会いできればと思っております!
 
 
それから、現在、イズモの口入屋が準備中のようです。
近いうちに、皆さまにイズモのクエストをお届けできるのではないかと思います!
 
以上、次回アップデートについてお知らせさせていただきました。
それでは! あなたの冒険が素晴らしいものでありますよう。
 
不具合のご報告、ご感想やご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトのマイページの投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします!

GM_nene日記☆大切なお知らせ

皆さん こんにちは!GM_neneです。
 
本日は皆さんに大切なお知らせがございます。
先日、大々的なバランス調整をさせていただきました。
根本的な修正だったため、一部の職業・スキルでステータスの再振り分けが必要と判断いたしました。
利便性を考え、今回は特別救済処置といたしまして、ステータスのリセットを行えるNPCを設置する事になりました。
全ユーザーの皆様が行うことが出来ますので、これを機会にステータスの再振りを行ってみてはいかがですか?
 
南エリシア地区、北エリシア地区に居るNPC「冒険者協会員」よりステータスのリセットを行えます。
冒険者協会員に話かけ「ステータスを振りなおしたい」を選択しリセットを行って下さい。
 
ステータスリセット出来るのは今回の一度限りとなります。
ステータス値の振り間違え等あった場合の対応はいたしかねますので
くれぐれも お間違えのないようお気をつけ下さいね。
 
ellicia9.10
 
▼ステータスがリセット出来るNPC設置期間
2月10日(水)~2月18日(木)メンテ開始まで
ellicia910.
 
 
それから、皆さんバレンタインキャンペーンイベントはお楽しみいただけておりますか??
各マップに登場いたしました「チョコゴーレム」にはもう遭遇いたしましたか??
恐ろしいモンスターなのにどこか憎めない……可愛らしいとすら思ってしまいます。
私のお気に入りモンスターになりました☆
この「チョコゴーレム」に遭遇できるのも期間限定となっております。
 
「むむーぅ!今のうちにたくさん戯れておかないとッ!でも怖いッ!でも可愛いッ!……やっぱり怖いッ!」
 
皆さんもッ バレンタインキャンペーンイベントお見逃しなく☆
 
今回は大切なお知らせ「ステータスリセット」についてお話させていただきました。
 
それではまた☆GM_neneでした☆

GM_nene日記☆メンテナンスのご報告

皆さん こんにちは!GM_neneです。
 
毎週木曜日に実施しておりました定期メンテナンスですが、今回は予定を変更して
本日2月9日(火)14時より定期メンテナンスを実施させていただいております。
大変お待たせいたしております。もうしばらくお待ち下さい。
 
さて、世は2月です……そろそろ心ときめくバレンタインデーがやってきます。
想いを伝えたり、伝えられたり、なんとも甘酸っぱい季節ですね。
そしてバレンタインといえばチョコレート~!
皆さんチョコレートはお好きですか?!私は大大大好きでぇぇぇす☆
甘酸っぱいのもいいけれど、やっぱり甘い方がいいです♪
今年は、義理チョコをちらほら配ろうかな……と考え中ですが配る前に自分で食べてしまいそうです。
 
おっとまた私事を話してしまいました。
今回のメンテナンスでエリシアの世界にもどうやらバレンタインがやってきたようですよ。
バレンタイン限定モンスターが居るとか居ないとか……居るとか!!
 
ellicia2.9
 
とある町に悩める女性がひとり……。アララ、とても綺麗な方ですね。
むむーぅ、やはり時期的に恋の悩みなのでしょうか……?!
皆さん この悩める女性のお話を聞いてあげてください。
他にもバレンタインクエストを含めいくつか新しいクエスト追加されています。
NPCを探し当て挑戦してみてくださいね☆
 
そして、騎乗ペットにもニューフェイス「黒鹿毛馬」が登場です。
 
ellicia2.9.
 
黒く美しい毛並みに長い手足、カッコイイですね~!!!!
颯爽と駆け抜ける姿はとても絵になります。
さて、どこで入手できるか気になりますよね?!どこで入手できるかというと…
☆ヒント:馬の事は馬に詳しい人に聞くのが一番です☆もうお分かりですよね!
 
さらに! エリシアくじがリニューアルされました~!
今回のくじも素敵なアイテムを取り揃えております。
公式サイトのアイテムショップよりご覧いただけますのでそちらも是非チェックしてみてください。

 
今回はメンテナンスのご報告をさせていただきました。
 
それではまた!GM_neneでした☆
 
不具合のご報告、ご感想やご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトのマイページの投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします!

GM_dais日記 今回のアップデートについての調整意図

皆さん、こんばんは。お久しぶりです。GM_daisです。

今回のアップデートで行われた計算式の調整の理由をご説明させていただきます。

▼計算式の見直しをするきっかけとなった内容
①これまではスキル攻撃は基本的にステータス依存で、武器ATKが高くても影響が少なかった。
②スキル攻撃に武器の属性が乗ることがなかった。

これを修正し、スキル攻撃は、すべてのATKに関わる計算をした後に、スキルの倍率をかけてダメージ計算をするようにしました。
また、特定のスキルに関しては、武器の属性が乗るように修正をしました。

これによって、武器のATKがスキルにかなりの影響をするようになりました。
もうひとつ、修正したのが「マスタリ」系スキルです。

◆マスタリスキルとはパッシブスキルで、たとえば
ツーハンドマスタリを習得していると、両手剣を装備したときに限り、AtkとHitが上昇するものです。
増大したAtkに対して、かなりの猛威を振るうようになり、
ツーハンドマスタリを習得しているローグが、想定よりも大きなダメージを与えるようになっていました。

◆マスタリスキルの修正
そのため、倍率であがるマスタリスキルを修正し、加算であがるように変更しました。

その結果、基本的には上方修正となり、とくに通常攻撃のダメージが全体的に強くなっています。
ただし、マスタリスキルの計算によっては、以前よりも下がるスキルも存在します。

◆それぞれの職業のコンセプト
ソードマンは味方の盾(壁役)
アーチャーは遠距離物理攻撃(火力役)
ウィザードは遠距離魔法攻撃(火力役)
プリーストは回復と能力向上(回復役)
ローグは弓も剣も扱えるが特化した能力がない職業
という内容で考えています。

ローグだけがはっきりとした役回りがありません。
これはローグという職業が弓も剣も両手剣も扱えるが、武装はあまり重いものが見につけられないという
比較的自由度の高い職業を元に考えられているからです。
どの役回りにもなれる分、特化した能力がないというのが特徴です。

ただし近接攻撃限定では、ある程度の物理アタッカーとしても機能するようにしていたため、多少強いスキルは入れていました。
しかし、AgiとDexがメインと思われていたが、Strを全面的に振ることによって、こちらの想定以上のダメージを出すようになり
他の職業にあわせるように修正をしました。

計算式の修正というよりは、マスタリスキルの調整によって、
特にいままで高ダメージの恩恵をフルで受けていたローグが結果的に元の役割に戻った、
他の職業との差がなくなった。
というのが今回の調整の結果です。

◆今後の方向性
初期に覚えるスキルの中で、他職業との差を生む結果となったスキルが存在したので
これからは適切なレベルのキャラクターが強い武器を装備して、それなりのダメージを出す。
という方向でスキルを考えています。
そのため、やや後半で覚えるスキルで、それなりに強力なものを投入し、強い武器でそれなりのステータス、レベルで攻撃すれば、
今よりも高いダメージを与えられる、というような方向で考えています。

これからもエリシアオンラインをよろしくお願いいたします。

GM_nene日記!イベントのご報告とメンテナンス告知

皆さん こんにちは!GM_neneです。
 
昨日開催いたしました「節分イベント~約束の鬼~」には
たくさんの皆さんにお集まりいただきありがとうございます。
 
ポチョムキン博士の守れなかった約束に鬼達は怒り首都エリシア地域を襲撃にきました。
冒険者の皆さんのお力のお陰で鬼達は退散し街の安全は保たれました。
ご協力ありがとうございます。
ポチョムキン博士はあまりの鬼の数の多さ、大きさに驚き途中腰を抜かしてしまったようです。 
なんとか後ろから豆をまいていたようですが……皆さんのご協力がなければ街はどうなっていたことでしょう。
まったく困った博士ですね!きつ~く言っておきますね!!
途中私もお手伝いさせていただきましたが、むむーぅ……なかなか手ごわい鬼達でしたね。 
ellicia2.3
 
イベント終了後皆さんと記念撮影させていただきました。
 
ellicia2.3.
 
たくさんの皆さんにお声かけいただいて私は幸せものです……☆
 
おっと、私事はさておき…
本日は14時より定期メンテナンスを実施させていただきます。
今回のメンテナンス内容は以下を予定しております。
 
◆日時:2月4日(木) 14時~19時終了予定
 
◆内容
・イズモアップデート追加
・計算式修正
・新フィールド、新装備、新モンスター、新BOSSなど追加
・その他不具合修正
 
もりもり盛りだくさんの内容でお届けできると思います。
本日のメンテナンスは終了時刻を19時と予定しております。
いつもよりメンテナンス時間が長い為、皆さんを大変お待たせしてしまいますが
データ保護のため、メンテナンス時刻前にログアウトをよろしくお願いします。
 
今回はイベントのご報告とメンテナンス告知をさせていただきました。
それではまた!GM_neneでした。
 
不具合のご報告、ご感想やご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトのマイページの投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします!

イズモアップデートと節分イベントのお知らせ

皆さま、お久しぶりです。
「仮GM_さかな」です。ようやく見習いを抜け出すことができました。
でも、まだまだ学ぶことがたくさんあります。これからもよろしくお願いします。
 
さて、私事はこれくらいにして……今回は大規模アップデートと節分イベントのお知らせです!!
まず、今週2月4日(木)に予定しておりますアップデートにつきましてお知らせいたします。
この度のアップデートは盛りだくさん! 
まず航路が開かれ、遥かな海の向こう「イズモ地域」へと行けるようになります。
 
ellicia041
 
皆さまに、こっそり、新たな地域のスクリーンショットをお届けします!
文化や歴史、異国の情緒を皆さま、お楽しみください!ある場所から、船で行くことができます。
 
さて、さらに新たなフィールドも登場いたします。
 
ellicia042
 
こちらは、夕日の美しい平原……。一体どんなモンスターが現れるのでしょうか?
ここで紹介させて頂いた以外にも、マップがたくさん登場いたします。
ぜひ歩いて、ぜひ見て、ぜひ冒険してみてください!
 
その他、アップデート内容といたしまして、若干のバランス調整を実施します。
詳細は、後日、お知らせにてご紹介いたします。
 
その一部概要をお伝えすると……!
これまで、あまりスキル攻撃には影響が強くなかった、武器のATKが、かなりの影響を持つようになります!
 
つまり、強い武器を持って、スキルを使うと、より大きなダメージを与えることができるようになります。
さらにさらに!
一部のスキルでは、火属性などのついた武器を持って攻撃すると、武器の属性が反映されるようになります。
的確に、敵の弱点をついて攻撃したいところですねっ!
 
さ・ら・に!
 
イズモアップデートに先立ちまして、2月3日(水)に節分イベントを開催いたします。
 
【節分イベント 事前ストーリー「約束の鬼」】
 
半世紀以上前のこと、調査の途中で不思議な村に迷い込んだ学者がいた。
彼の名はポチョムキン。現在ではエリシア大学の権威とまで言われる考古学・兼・魔物研究者だ。
 
森の深部で木々をかき分け、空腹に苦しみながら彼が辿り着いたのは不思議な村だった。
レーム大陸にありながら、住居も、村の中の雰囲気や、ただよっている香りも違う。ポチョムキンは重い足取りで、村に入って人を探した。
 
しかし、すぐにポチョムキンは気づいた――この村には人はいない。
いたのは……そう、鬼たちだった。その村の名は「鬼隠れ村」。イズモの鬼が隠れ住まう村だったのだ。
 
よろけながら村を出ようとするポチョムキンの前に立ちはだかったのは、無数の鬼たち。
小鬼や青鬼……すべてがポチョムキンを待ち構えていて、今にも襲い掛からんとしていた。
 
とっさにポチョムキンは思いついた! 「今の自分では食いでがない……50年後、より多くの人間を連れてくる」
鬼たちはポチョムキンの言葉を信じ、首都エリシアの近くまで送ってくれた。
 
そして、現在――約束の日がやってきた。
約束のことなどすっかり忘れた「Dr.ポチョムキン」の耳に飛び込んできたのは、
鬼の群れが首都エリシアに向かってきているということ……。
 
慌てたポチョムキンはイズモの鬼について調べ、弱った鬼を一撃で撃退する「豆まき」という方法を見つけた。
「しかし……ワシでは、魔法も刃も効かん鬼たちを弱らせることはできんぞい……」
頭を抱えるポチョムキンは、幾たびの危機を乗り越えている冒険者たちを思い出した。
 
「彼らなら……やってくれるに違いない!!」
鬼との約束は果たされてしまうのか? 冒険者たちは鬼を弱らせることはできるのか!?
 
そもそも、大量の豆は集まるのだろうか…………。

 
お騒がせ博士の若き日……どんな姿だったのか気になりますが、守れない約束はしないでいただきたいですね!
 
◆節分イベント~約束の鬼~◆
 
◆日時
2月3日(水)19時~20時終了予定
 
◆参加方法
首都エリシア王宮前広場、エリシア南地区、エリシア北地区のいずれかへお集まり下さい。
どのレベルの方でもご参加頂けます!皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
不具合のご報告、ご感想やご要望などございましたら、エリシアオンライン公式サイトのマイページの投稿フォームよりお届けください。
今後ともエリシアオンラインをよろしくお願いいたします!